真人間化計画。

というわけで、11時半に起床してだらだらゲームをした後、このままじゃいかんと思って行動を起こしました。
ずっと家にいると、運動不足になるんですよねぇ。
自分で分かるくらい体がなまってて、これじゃやばいと。
そんなわけで、普段は電車で行く所へ、敢えて自転車で行きました。
距離的には5駅先のところ。時間にして1時間ちょい。
途中で雨降ってきて、折り畳み傘も持ってて、しばらくは差してたんだけど、風とかうざくて結局仕舞う。
雨の中、爽やかに自転車で走る青年。これぞ青春だねっ(違
行った先は本屋。
法律関係の所を眺めてみたり。
どれもお高いですね・・・。
法律の勉強に必要なのは、きっとやる気ですよね。
まあ、当たり前だけど。でも何だろ、あんまり適性とかって関係無い気がする。
せいぜい常識が必要なことくらい、かなぁ。
まあ、その常識も勉強すればそこそこ身に付くわけで、適性とは関係無いし。
つまり、勉強してないのは、やる気が無いわけで・・・。
とりあえず、2chの法律関係の板でも覗いてみます。


メルブラの方は、あんまり進んでないねぇ。
サバイバルモードは難しいし、かったるい。
まだアルクと秋葉とワラキアと琥珀しかクリアしてないです。
ネコアルクまで行って負けると萎えるね・・・。最後なのに。
やっぱりストーリーモードの方が面白かったな・・・。
ネコアルクは最高だね。
さっちんとの会話でFateネタが出てきて爆笑したし、クールで冷酷って感じの白レンもネコアルクにペース乱されてて悶えた。
説明書では死ぬほど弱い、みたいに書かれてるネコアルクだけど、結構強いと思う。
まあ、確かにリーチは絶望的なまでに短いけどw
真祖ビームが強いよ。アバドンフレアとコンボで使うとノーダメで敵倒せる。
まあ、とか言ってもサバイバルモードじゃ13戦目あたりで負けちゃうんだけど。
22戦はしんどいですなぁ。


そうそう、出かけた帰りに市立図書館に寄ったのですよ。
某人の言葉で、図書館というのは大学にだけあるものじゃないという当たり前過ぎる事実に気づいたので。
新書とか、面白いんだけどわざわざ買ってまで読む気はしないねぇ。
4冊くらい借りた。1冊目が半分くらいまで読み終わったかな。
んで、多分感想書きます。
というか思ったのが、こういうのって読んだだけにしておくと殆ど内容とか忘れちゃうんですよね。
ちゃんとアウトプットもしないと、残らない。
それに、真面目に感想書こうと思うと読む時もその分真剣になれるしね。
一冊目は明日には書けるかと。
まあ、普通の本ですよw