過眠死

本日未明、某大学の学生が自宅で死んでいるのが発見された。
外傷はなく、布団の中で死んでいることから警察は過眠死と断定。
過眠死というのは、長時間食事などをせずにひたすら眠り続けることで衰弱し、そのまま死に至った場合に使われる。
これを受けて警察は、予定の無い暇な大学生、またやりたいこともなくひきこもっている人々に対し、1日の睡眠時間は10時間以内にするよう警告した。
・・・という感じのことを、寝起きの頭で考えていた。
昨日1時前に寝て、起きたら12時過ぎってやばすぎ。
12時間くらい寝てるという。途中何回か起きたけど、また眠りの世界へ。
流石に時間が勿体ないなぁ。何か対策立てて7〜8時間にしないと。


今日もバイト。
模試の採点に初チャレンジ。
答えだけ渡されても困る。
○とか×とかつけるだけなら楽だけど、部分点の付け方が分からんという。
まあ、訊いてやりました。初めてなので作業が遅いw
俺の採点で一喜一憂する生徒がいると思うといい加減には出来ないしねぇ。
その後は個別指導。
ってか、アルファベットくらい家で覚えてきて下さい・・・orz
bとdは間違えやすいから注意しようね、とか、そんなこと教えてたけどさ。
折角の個別なんだからもっと有効利用した方がいいと思うんだけどなぁ。
分からない所を訊く、というのが一番いい使い道かと。
まあ、そんなやる気のある中1なんてあんまいないか・・・。
何だかなーと思った一日でした。


そういや、ネット徘徊して気づいたんだけど、もうメルブラ発売してるんだよね。
欲しいなぁ。買うか悩む。久々に格ゲーというのも悪くないし。