本気で

ネットサーフィンしてみた。現実逃避とも言う。
目標がないと辛くてしんどいから、法律の勉強を真面目にしよっかなとか考えてみたりしたわけで、民法とか憲法のキーワードではてなのブログをあっちこっち巡回してみた。
似たようなことを考えてる人や、相対的に私よりも悲惨と言っても差し支えない人もいた。
何ていうか、自分が抱えている自分にとってはどうしようもないような悩みでさえ、他の人も持っていると考えると、一体私と他人はどこが違うんだろうなーって思ってしまいますね。
オリジナルな部分なんて何も無いのかな。
「誰か私を見て」と叫んだのはアスカだったかな、まあとにかく人と何も違わない、そして自分よりも優秀な人が腐るほどいるという現実を考えると何だか虚しくなりますね。
かと言って、さっきのアスカのように自分を主張することもできない。
そういううざいことを言うやつにはなりたくないという、プライドなのかなぁ。
わがままになるにも、勇気は要るよね。
選ばない、というのも選択肢の1つ。あまり賢くはないけど。
とりあえず寝よう。
鬱っぽいブログを見たせいか、私も結構鬱になってるし。



目標が無いと、諦めることすらできないんだよ。