首がよく鳴る

んんー、今日は珍しく書くことがあまり思いつかないかな。
友人の話をします。
ゼミの授業で一緒になったMっていう奴なんだけど、そいつがかなり変わったやつで。
この大学にこんな変わった奴いたのかーって思うと嬉しくなりました。
授業の自己紹介の時に自らオタクだとカミングアウトしてる心意気にも関心した。
確かに、話したり様子見たりすれば変わってるなってすぐ分かるんですよ。
うまく説明出来ないけど。会えば分かる。
でも、オタクって言っても、萌えーと連発したりメイド喫茶行ったりアイドルの追っかけやったりとか、そういう類じゃない感じ。
一言で言うと別にキモくない。変わってるって、ただそれだけ。
んで、色んなこと知ってるんですよ、そいつ。
話してると自分の常識の無さが分かります。
で、まあ何だろう、気が合って結構よく喋るんですよ。
オタ系の話はあんまりしてないんだけど、やっぱり話してて面白い。
普通の友達とはとても話せないような内容でも話せるし。
性欲を除外して恋愛が出来るかとか、売春の年齢について、どこからポルノになるのか、とか。
今度、富士山に登ろうとか、そんな話もあったり。
いいよね、そういうの。大学生っぽい。
今しか出来ないような、バカなことをたくさんしたいなって思います。
小、中、高までは、つまらくはなかったけど、そこまで楽しくもなかったし。
バカなことが一緒に出来る友人、いいよね。










まあ、そんなこと言ってももし彼女できればそっち優先するわけですが(死
ハルヒ読んだり、イリヤ読んだりしてると、自分の青春がいかに灰色だったかということが(ry