雨、雨、雨

結局シャナを買ってしまいましたー。
しかももう読み終わってしまいましたー。
いやー、ほんとはハルヒの憤慨を買いたかったんだけど、何故か本屋に売ってないの。
明日別の店に行ってみることにしようかと。
駅前の本屋で買ったんだけど、雨が降ってるわけで。
傘をさすのがダルいので、濡れることを選択。
それが1冊目。
読み終えてしまい、明日電車の中で読むものがなくて困るじゃんということに気づいて、もう1冊買いに再び本屋へ。
この時も雨。また濡れてきました。
しかも、今回は何故か紙袋に本を入れてもらえず、カバーしかない状態で渡されてしまいました。
本って紙で出来てます。濡れたら大変です。
頑張ってポケットの中に入れて帰りました。ちょっと疲れた。
読んだ感想としては、うーん、正直、ちょっと微妙かも。
これはラブコメですかと訊きたくなってしまった。
ツンからデレへの移行が早すぎます。長門を見習ってほしい。
あと、何か描写を読んでも戦闘シーンがうまく想像できないんですが、これは私が悪いのかなぁ・・・。
主人公もキョンの方が好き。一人称が僕なのはシスプリだけにして下さい。
とはいえ2冊目も買ってしまったわけで、これからの展開に期待。
こうやってみると、改めてハルヒは面白いんだなぁと実感しましたね。
シャナはアニメの方はかなり面白そうだけど。今度借りてみようかな。
アニメと言えば、今日ってハルヒやるはずだよね。
同時刻にスクランもやってるわけですが。
しかしまあ、どっちを優先するかは言うまでもなく。
そもそもうちには録画できる機械が2種類あるので両方とも録画できるわけですが。
番組表を確認したところ、何やらハルヒがやるのかあやしい感じですが、フランス語の宿題をやりつつ1時半まで起きてるつもりです。
ええ、生で見ますよw
これでやってなかったら相当凹むけど、ね。