帰宅しました。
まあ、実は12時前にはもう着いてたんだけどね。
こういうイベントに参加するのは、これが最後にした方がいいかな。
お金と時間と体力の無駄だし。
まあ、全く面白くなかったというわけではないけど。
ちょっとした収穫もあった。
先輩(男)なんだけど、見た目は結構チャラい感じがするんだけど、かなり色んな本を読んでる人がいて。
その人といろいろ語ってました。
ニーチェは強い、かっこいいとか、今の世にキルケゴールが信じられたようなものが存在するのかどうか、とか。
話してて自分の教養の無さを改めて自覚しましたが、有益だったと思います。
存在と時間」と、「純粋理性批判」となら、どっちの方がとっつきやすいだろうね。
いや、どっちも私の頭じゃ全然理解できないんだろうけど、それでもやっぱトライしてみたい。
私と同じようなことを考えてる人もいるんだ、と思うと嬉しくなりました。
まあ、それくらいかな。
やっぱり、何だかんだ言って、みんな自分が楽しければいいわけで。
私もそうなんだから、非難はできない。
でもやっぱ、ああいう状態は嫌ですね。
結局、部屋に戻ってハルヒ読んでましたよw
陰謀が読み終わったわけですが、何だろうね、長い割にはそれほど面白くなかったような気が。
次の巻で今出てるのは終わりなのかな?
それも読み終わったらあっさりシャナに乗り換えるか迷うところ。
もう少しこっちの世界観を味わっていたい気もするし。
ただ、昨日ちょっとシャナの本を見てみたら、凄く読みたくなってきちゃたんだよね。
問題はお金。当分無駄遣いはしないぞっ。


そういや、こんなの出るんだよね。
http://www.e56.info/mbacps2/
メルブラもついにPS2化ですか。
値段はそんなに高くないけど、一応パソコンでもやってるから買うか悩む。。。
どっちにしろ出るのは8月なんでまだまだ先だけどね。