別に、そこまで言ってないけど

うーん、ということで、小テストでした。
初めての論文形式。語学の小テストとはわけが違う。
出題も大学っぽいというか。〜の効果について論ぜよというシンプルすぎる問題。
効果については一言二言並べただけで、後は覚えたことをただひたすら吐き出してみた。
こうやって文章を長くすることって、あんまりよくないと思うんだけど、やっぱり長さが重要なようで。
質より量ですか。まあ、どちらにせよ高い質のものなんて書けないけど、何か複雑。
同じことを言うだけなら、短い方がいいじゃないですか。
こういう、日記とかならダラダラ長く書くのもアリだと思うけど。
期末試験が怖いです。法律勘弁してくださいー。
今のうちにフランス語を勉強して、負担を減らしておきたいと思います。
・・・だるいね。今週の土日はぐだぐだしたい。


他人から与えられるのを待ってるだけでは、やっぱり良くないね。
自分から動かないと。分かってるんだけど、なかなか・・・。
理由を挙げることならできる。言い訳じゃない。でも。
時間じゃないんだよね。その人次第。私はずっと初めから居たのに。
っふ。
難しいね。
どうやって話そうか考えてる時点で、負けてるっつーの。