「雨に歌う譚詩曲」 Healing Leaf
まあ、今日雨降ったよね、ってことで紹介してみる。
譚詩曲が何て読むのか結構長い間分からなかったりしましたw
たぶん「たんしきょく」と読みます。バラードの訳語だそうで。
まあ、この曲、歌ってる方がHealing Leafとなっていて知らない人だなーって思ってたわけですが。
島宮えい子川田まみさんのユニットだったわけで。
聞いてもそんなことも気づけない程度の耳の持ち主ですよ、私は。
川田まみさんのファン歴は結構長いんだけどなぁ・・・orz
そもそも最初聞いた時は一人で歌ってるのかと思ったし。
声がハモるところも、最近のそういう技術で一人で歌ってもハモらせるようなことが出来るっぽいから、それを使ってるのかと思ってたし。
まあ、良い曲ですよ。
割と最近この曲に注目するようになったんですが。
どっちかというとえい子さんが中心って感じがするけど、どうなんでしょうね。
確信が持てませんが・・・。
歌詞もいいね。ここに紹介できないのが残念ですよ。
ああ、また結局こんなダラダラと長く書いてしまった。