バイト

結局、色々と考えた挙げ句、すぐ近くの塾講師の応募をしてみた。
http://www.jukunavi.com/ここで調べた。
自転車で10分かからないという素晴らしい立地ですよw
採用されるかはまだ分からないが。
まずはここで経験を積んで、その後は自分で色々と出来るようにしたいな。


割と書くことがないような。
今日は超バカの壁って本を読んでみた。
それほど難解ではなかったけど、理解しきれてるかどうかはかなり怪しい。
まあ、興味深く読ませていただきましたよ。
概念に名前がつくと、一気に拡大するものなんだなって思った。
萌えとかさ、各人があるキャラに対して思いを馳せるその時の感情のことじゃん?
その想い、感情は人それぞれで、一言で表せるものではないはず。
それを一括りにしてしまった萌えっていう言葉に、正直私は馴染めない。
そのキャラに対する思い入れが深ければ、一言で表せるはずなんてないじゃない。
そんな言葉で終わりにしたくない、と私は思うわけですが、堅苦しく考え過ぎなのかなぁ。
そういうわけでその言葉はあんまり好きじゃなかったりします。
まあ、気楽に使える場合もあるよ。
ただのキャラゲーとかなら別にそういう言葉で済ませても別にいいけどさ。
ふっ、またつまらぬことを語ってしまった(謎