初授業

というわけで。
別に普通だったかなぁ。特に感動も無く。
フランス語はいきなり演習の授業でビビってたけど、大したこともなく。
普通に中学の時の英語の授業みたいな感じ。
日本語に詳しくないのはデフォなのか。フランス人なのかなぁ。
次の授業の人は、人気な先生で、人がいっぱいいた。
ってか、立ち見してる人も。ありえねー。
話は面白かった。
でも、今までみたいに簡単に単位をくれるってことはしてくれないみたい。
いいよ、別に。もともとちゃんとやるつもりだったしー。
次は正直眠かった。久々に数式を見た。
・・・でもあれくらいは中学レベルだよ。そんなんでアレルギーとか起こしませんよw
図書館に行った。
割と本はあるね。あんま行ったことないから、比較のしようがないけど。
とりあえず、暇な時間は本を読むことにしましょう。
サークルが決まらん。。。
マックスで4つ。3つにしぼれれば楽なんだけど。
もう1個は入ってるから、あと2つか3つ。
悩むわー。
知識が無さ過ぎてフランス語の勉強が難しいよ。


知らないってことを知ってるだけでも、結構違ってくるね。
知ってるから、人に聞くなり自分で調べるなり出来るわけで。
自分について、新たなことを学んだ気がする。