まあ

今日のは良かったと思うよ。
最初はどうなることかと思ったけどね。
ってか、昨日のはひどすぎだw
友達が増えたよ。
女の子とも話した。ちょこっとだけど。
しっかし、共通の話題無いなぁ。
いやー、ほんと、困る。
好きな有名人は?とか訊かれても、テレビなんてあんまり見ないし*1、正直アイドルとか全く興味無いし。
音楽好きかって?そりゃ好きだよ。
でもどうせ知らないでしょ。私が好きなのは。
川田まみさんが私の中でミリオンヒット(?)してるんだけど、知ってる人がいたら素敵過ぎる。
っていうか友達になりたいですねー。
リアルで分かる人には出会ったことがないので。。。


周りがみんな喋ってるけど、自分がその輪に入れない時、相当気まずい。
知らない人と喋るのは苦手。。。
今度はアットホーム感じのところに行きたいなぁ。
明日は、ほんとは行きたくなかったんだけど、某運動系サークルの実演を見る予定。
ケータイに電話され、家にも電話されると断るのは難しい。。。
いやあ、別にそんな脅迫とかではないんだよ。当たり前だけど。
しっかし、その場で答えないといけないのは困るなあ。メールで訊いてくれよ。
そんなわけで、その後のコンパは出来る限りスルーで。
タダだけどダルいし、既に2回顔を出しているため、これ以上親睦を深めると入らないといけなくなりそうだし。
いやまあ、もう入会はしてるっぽいけど、お金とかも払ってないし、このままうやむやにしてしまいたいね。
サークルは今のところ1つ決まった。
あと一つ。頑張ればもう1個くらいは。


少しこの生活にも慣れてきたような気がしないでもない。
とりあえず、法律の勉強に力を注いでみようかな。
某東大生のブログ*2で法律は学問ではないと言い切っているけれども。
学問じゃなくても、道具として使えるようになればまあ便利なんじゃない?
哲学系の本が読みたい今日この頃。でもお金が無い。
大学の図書館の使い方を早くマスターせねば。


そういえば、リンク元がかなりおかしいことになってるような。
こんなに一箇所から人が来るなんてありえないはずでは。
あ、そうそう、とあるお二方の日記にある拍手ボタンで「うはっ」ってコメントを残した人はボクです。
片っぽには何度もやってます。常習犯です。うはっ

*1:アニメ除く。

*2:http://d.hatena.ne.jp/fer-mat/