予定外?

なかなか思うようにはいかないもので。
結局どこの新歓にも参加しませんでした・・・。
お金の振込みとかをするために大学へ行ったんですが。
3つのうち、2つは出来たんですよ。
もう1個は、プリントが必要で、切り取り線があったのでわざわざ切り取って持って行ったら、切り取って置いてきた方の紙も必要とか言われたし。
そんなわけで、また明日も行かないといけないみたいです。
っていうか、場所分からなくて、事務所みたいなところで訊いて地図を貰ったんですよ。
しかし、行く手に待ち構えるサークル勧誘。
っていうか、あれを思い出すね、例えばマリオRPGみたく敵に接触すると戦闘が始まるタイプのRPG
近づくと、攻撃(サークル説明)が始まるっていう。。。
まあ、避けようとしても近づいてくるのでなかなか大変っていうね。
目的地が近くて遠い。
この前と同じサークルに勧誘される。
お昼おごるからさーとか。
生協加入にまでついてきた。
しょうがないんで、ごちそうになってきた。ごちそうさまでした。
量が多くて少し残してしまったよ。
その後、なぜかジジヌキとかやってたり。
時間がきたのでこっそり抜ける。
その後も順調に勧誘されまくり。
教育について疑問を投げかけられたり、労働について説かれたり、サイクリングの素晴らしさを熱く語れたりでもう大変。
最後に、さっきとはまた別の、前にも説明を受けたサークルに勧誘されるっていう。。。
しかも、説明を受けてるうちに、どうもこの前説明してくれた人と同じ人だと分かる。
向こうは全然気付かないっていうね。
同じ人に同じサークルの説明を受けることにどれだけの意味が・・・。
ブースに連れてこられる前に、前に説明受けたって言ってるのに大丈夫とかわけわからんこと言われて無視されたし。
つかれたー。
その後、結局帰った。
そのサークルから、後でメール来た。
さっきダメだと返した。
この勢いで昨日来たメールにも返そうとして、よくサークルの名前見てみると、今日のメールと一緒じゃん!
文章は違ったけど、明らかに同じサークルでした。。。
まあ、これなら昨日の分は返さなくてもいいよね。
ということはあれか、同じサークルに2回もメアドを教えたことになるのか。。。
断ってばっかな気がするけど、このままどこにも行かないってことになったらマズいよなぁ。
がくがくぶるぶる。
お酒飲めないんですけど。
というか、飲んだことないんですけど。法律遵守してますんで。