書くのに慣れてきた

一年間日記をやってて、日記を書くのは勿論のこと、返信とかも沢山したんで、結構書くことになれた気がする。
メールも普通に出来るようになったしね。
以前の私なら、メールを書くなんて怖いやら恥ずかしいやらで全然できませんでしたから。
まあ、積極的にはなったと思う。
しかし、それは文章が良くなったというのとイコールではないわけで、相変わらず文章は(ry
まあそれはともかく。
明日はカプと会うことになってます。
手話を教えてもらい、こっちが英語の解釈を教える予定。
等価交換ってやつですな。
まあ英語は、あんまり構文を意識して読んだことはないので、教えられるのかどうかあやしいですがw
指文字の方は結構覚えたんだけど、形を作るだけじゃなく、動作が必要なやつは写真だけではよく分からないんですよね。
「の」とか、「も」とか、「り」とか、「を」とか、「ん」とか。
それを教えてもらえばかなりいい感じではないかと。
まあ、他のもまだ完璧に覚えたわけじゃないんだけどね。
明日までに何とかしたいもんだ。
普通に覚えようとしてもつまらんから、音楽をかけながら、その歌詞を指文字で表現してみたりしてる。
指文字を使ったタイピングみたいなものかな。
まあ、まだ全然追いつかないけどね。
これなら割と楽しいから、結構早く覚えられそうだよ。
久しぶりに人と会うということで、楽しみであります。