Flyable Heart

桜子シナリオクリア。

また何とも重いお話でした。
素直にハッピーエンドにしてくれればいいのに。
ドナーが見つかって、誰かの命を貰うことを怖がっていた桜子に、二人分の命を貰うことなんだって
主人公が綺麗に纏めた後に父親が亡くなったという展開は黒いですね。実にブラック。
よりにもよってドナーが自分の父親だったとは。この展開は予想してなかったわ。
桜子と父親、偶然が重なって選ぶことができなかったからまだ救いがあるけど、
父親が脳死状態とかで臓器移植するか主人公に選択させる展開だったら相当キツかっただろうなあ。
エピローグで、桜子が晶に渡した晶が描いた家族3人の絵、あれの意味がよく分からなかったんだけど、
後で伏線回収とかあるのかな。
当時、あの場にいたのは母親の墓参りに来ていた晶と父親だけだったんじゃなかったのかな。
桜子が夢で云々と話もあったりして、シナリオの根幹に関係ありそうな気もします。
でも全然分からん('A`)

今回もすずのの力で1日やり直しってのはなかったですね。
その代わり、茉百合さん√のように急に世界が変わるような体験をしています。
その直前に、天音√の時のようにくるりが意味深な発言をしたのが気になります。
目覚める前の話というのは、本当に桜子(と主人公)が見ていた夢に過ぎなかったのだろうか。
それはそれで辻褄が合わない気がするんだけど。
そうそう、ギャグパートっぽかったのでスルーしてたけど、電話のベルが鳴り続けていて、
主人公しか気づいていないってのも結構大事な伏線っぽいですよね。
まさかただの心霊現象でしたってオチじゃないだろうし。

茉百合さんの一挙手一投足にビビりながらプレイした桜子√でした。
茉百合さんは裏表のない素敵な人です。
それにしても、せっかく晶の父親と再会できたのに、父親がすぐ死んじゃうってのは茉百合さんにとってもつらい話ですね。
残り2ルートですが、できればみんなが幸せになる終わり方になるといいな。

プレイしてて何となくナツユメナギサを思い出しました。
主人公がヒロインたちを救済していったり、だんだん世界がおかしくなってるのに主人公以外気づかなかったりする所とか似てるかなあと。
まあ、前者はエロゲではよくあるっちゃよくある話ですけど。
ほんとに晶くんは生きてるのか心配になります。
まあ、そんな重い話にはならないと信じたいですが。

プレイ時間はここまで10時間16分。
残りは結衣とすずののみ。
やっと結衣を幸せにしてあげられますよー。