咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A

第1話。

導入編って感じなのかな。
結局キャラを覚えられないまま終わってしまいましたが・・・。
普通に和と連絡取って麻雀すれば良くね?と思ってしまいますが、どうなんだろう。
本編の咲は、普通に照と会っても話をしてもらえないから麻雀で、という理由なのでまあ分かるんだけど。
小学生から一気に中三まで飛んだので、展開が駆け足だった気はしますね。
とはいえまあ、普通に面白かったです。
個人的には結果がある程度分かってるZeroより期待してます。

OPは本編のOPをかなり意識してましたね。
一瞬本編のOPが流れてるのかと思いました。
これはこれでニヤニヤできるのでかなり良いと思います。

今回の能力者はドラを集める能力の持ち主ということで。
普通に考えたら絶賛チートですが、まあ他の能力者もヤバイのばっかりなので丁度良いくらいか。
咲とかむしろ敢えてカンして相手に要らないドラを集めさせて、最終的にさっくりリンシャンで上がるくらいはしそう。

まだ話がよく見えないんだけど、阿知賀高校が和を目指して全国へっていう流れでいいのかしら。
どう考えても勝ち残れそうな気がしないですが、まあお手並み拝見ということで。