Fate/Zero

第6話。

前回と比べるとあまり大きな動きがあったようには見えない印象。
ケイネスとランサー、もう一人ケイネスの女(?)の人間関係が何とも微妙な感じ。
魔力供給できる人が二人いるってのは、単純にランサーの能力が上がるだけなのかな。
あれだけ用意周到に罠を張って俺完璧状態でセイバー陣を迎え撃とうとしたのに、あっさり爆破されるとかフラグ回収が早すぎますね。
まさかあれでランサー陣が退場ってこともないでしょうが、その後どうなったのかは気になるところ。

あ、キャスターは良いストーカーでしたね。
人の話を全く聞く耳持たず。
セイバーも色んな人に絡まれて大変だなあ。

後半はアーチャーの裏切りフラグが立ったような感じかな。
実際どういう経緯で綺礼と契約するのかは知らないけど、まだ綺礼はそれほどアーチャーに心を許した様子はないですね。
楽しいことを知ってしまって覚醒する日はいつになるのか・・・。

大きなバトルもなく、ライダー陣が出てこないということでちょっと物足りなかったかなあ。
次回に期待。