Fate/Zero

第5話。

激しい混戦で非常に混沌とした一幕でした。
みんなに馬鹿と言われつつも、最後には好印象を持たれるライダーのコミュ力はかなりのものかと。
そして思ってたよりバーサーカーが強い。
元々能力だけなら最強クラスなんだっけ?
ほぼ確実にマスターが狂死してしまうから意味がないだけであって、別に弱いわけではないのか。
流石のギルさんも令呪には逆らえないようで、悪役にありがちな台詞を吐いて撤退と。
このタイミングでバーサーカーを出す意味が分からないんだけど、単に時臣のサーヴァントに泥を塗りたかっただけなのかな。

ケイネスの小物臭も半端なかったですね。
あれはランサーと相性が悪そう。

未だに一度も舞台に上がっていないキャスターはセイバーのストーカーっぽいし、stay/nightの時のようにあっさりギルガメシュに殺されるのではないか心配です。
一度くらいは活躍してほしいけど、出番あるのかな。宝具次第か。

どうやらランサーの宝具の呪いはランサーを倒さないと解除されないようで、厄介なペナルティを持ったままの戦いでセイバーはこの先生きのこれるのか。

今回の話で更にライダーが好きになったので、できれば最後まで活躍してほしいですね。
次回の展開は読めませんが、キャスターが暗躍しそうな雰囲気でした。