大帝国

「アルティメットアイドル」エンドクリア。
51ターンにてクリアしました。
それにしても、なんだろうなあ、この達成感の無さは。
散々調子乗ってた上にレーティアにも乗ってたくせに、ヒムラーはあっさり消えすぎだろ・・・。
死んだと思ってたロンメルマンシュタインが生きてたってのはテンション上がったけど、最後に一瞬出てきただけだし。
そもそも、ヒムラーに騙されまくるレーティアを見ていると本当に天才なのかという疑問が。
人の機微には鈍感って設定があったから、まあそういうことだと思うしかないんだろうけどね。
そしてデーニッツはどこへ行ったんだろう。本国へ帰ってから一切出てこなくなったが。

とにかく、レーティアがヒムラーに食われるのは納得いかないし、その上レーティアとのエロそのものがないままエンディングとかディスク割るレベルですよこれは。
ドクツルートってことだから、もっとドクツのキャラに焦点が当たるのかと思いきや、ヒムラーが暗躍してるだけだったし。
とにかくレーティアとゲッベルス、ついでにデーニッツのエロを出せと声を大にして言いたい。
まあ無いわけではないんだろうけど、このルートで無いってのは予想してなかったわ。

長い時間かけてクリアしてこれだけのシナリオだと次もやる気しないな・・・。
プレイ時間はここまで34時間5分。
今回のプレイでは9時間くらいかな。
2週目だし全地域を支配しなくてもいいので、かなり短く済みました。
次はキングコア編でもやってみようかな・・・。