今年を振り返ろう〜人生編〜

まあタイトル通りです。
激しく自分語りなのは言うまでもありません。
では早速いってみましょう。


公務員試験を無事乗り切る
やはり今年一番大きな出来事といったらこれですね。
一応、3年の春から勉強はしていましたから。
特に面接期間はかなりきつくて、ブログの更新が無い日もありました。
しんどかったですが、まあとりあえず就職先が見つかって良かったなと。


二次元大学09年試験が開催される。
二次元大学 教養科目
二次元大学 専門科目
なんとなくネタで問題を作ってるうちに本気になってしまった企画です。
id:X365さんにも協力してもらい、かなり本格的なものが出来上がりました。
まあ、やってくれた人はあんまり居ないみたいですけどねw
来年はもうちょいシンプルにしてやろうかな、と思っています。


ニュース記事のカテゴリができる
2月6日のことでした。
以前からニュース的な何かをやっていましたが、カテゴリを作って本格化しました。
とはいえ本人としてはニュースサイトという認識はないです。
まあ、書くネタがないから何となくという感じですな。


トルネコ3 異世界の迷宮をトルネコでクリア
何年もプレイして、今年ようやくクリアすることができました。
マジでこれは嬉しかった。
80Fと90Fにあるアイテムを取るため、未だに潜っていますが、一向にそこまで辿り着きませんw
大学卒業までにやっておきたいことの一つをここで達成しました。


むつきさんの助言でエロゲの時間測定を開始しました。
「俺たちに翼はない」以降にやった作品は基本的に時間をカウントしています。
もっと早く導入すれば良かったのにね・・・。
どれくらい時間かかるの?と言われても、イマまで答えられなかったですし。


タイプウェルRでMachine達成
およそ2年半かけて、ようやくここまで辿り着きました。
不可能に思える領域でも、やれることをこつこつ続けていくと、案外達成できるのかもしれませんね。
イマは少し熱が冷めてますが、またちょくちょく練習をしていきたいなと。


My wish 50万PV達成
これは割と最近の話ですね。
これを記念してラジオ的なものをしようと企画しているのですが、いかんせん機器がないという。
買わないとダメですな。


ざっとブログの記事を見た感じでは、これくらいですかね。
個人的に言えば、むつきさんやとあさんと初のオフ会をしたことも加えてもいいかな。
あと、まだやってないので書けないけど学生最後のコミケも加えたいところ。
割と忘れっぽいので、他に何かあったらむしろ教えて下さい。
まあ私以上にこのブログに詳しい人がいればの話だけどw
来年はそうですね、とりあえず数値で表されているものとして、はてなスターを2万個達成、とかがいいですね。
ブログの左下にスターの数が書いてありますが、これははてなダイアリーのみの合計で、ダイアリー以外で貰ったのを全部合わせると19901個になります。
とはいえ、メインはこのブログですので、左下の表記で20000個になるように頑張ってみようかと。
普通に更新していれば大丈夫だと思いますが、来年はどうなるか分からないからなあw
まあそんなわけで、ちと早いですが、よいお年を。
・・・といっても明日も普通に更新しますけどねw
あさってはコミケがあるので、激しく微妙ですが。