とある魔術の禁書目録

ついったーで書いた感想のまとめ。
1話〜14話まで。

「とある魔術の」第1話視聴。OPを観るだけでwktkしてしまった。これはいい中2。レールガンさんが「科学の」方とは印象がだいぶ違いましたね。主人公の能力は、「生きているなら、神様だって殺してみせる」と言った某式を彷彿とさせます。


「とある魔術の」第3話視聴。なかなかの中2展開。嫌いじゃないよ。インデックスはそこまで好きになれないが、嫌いでもない。これからの展開次第かな。


「とある魔術の」第4話視聴。悪い意味で鳥肌が立つ中2もあったが、まだ耐えられる。敵側の主張が正論すぎて、主人公に感情移入できねーw


「とある魔術の」第5話視聴。主人公が挫折してるのがいいね。話を聞いた限りでは、間違ってるのは主人公の方。まあ前提に間違いがあったから、主人公が正しくなるわけですが。


インデックス6話視聴。記憶に関して、インデックスだけでなく視聴者をも騙す主人公はやるなあと思ったり。でもこれからどうすんだ?


インデックス第7話視聴。記憶がないまま主人公を続けるのは大変そうだね。まあ最終的には記憶なら心にあるぜーとか言って復活しそうですが。


インデックス第8話。話が大きくなりすぎてワラタ。スクライドのラスボスみたいな錬金術師が出てきましたね。巫女さんは別にどうでもいいや。正直、ヒロインの中ではレールガンさんが一番好みだ。


インデックス第9話。インデックスの周りはロリコンばっかりですね!あの錬金術師はざまあwとしか。言葉の通り現実を歪めるわけじゃないにしても、あの能力はかなり強いんじゃ。諸刃の剣ですが。腕があっさり繋がる主人公もどうかと思った。来週はレールガンさんと聞いてテンションが上がりまくり。


インデックス第10話。レールガンかわいいよレールガン。名前は「みこと」というらしいが、まだ漢字は覚えていない。それにしても、新キャラが出過ぎてわけわかめ。とりあえずあの中2っぽい少年がラスボスではないかと、OPを観る限りでは類推できるとぷらんは言った。


インデックス第11話。なんかあんまりストーリーが進んでいないような気が。妹については、シスターズというタイトルと、あの妹の言動でなんとなくそんな感じではないかとは予想できましたが。「お姉様」って言ってる子はレールガンさんの妹だと思ってたんですが、違うようですね。


インデックス第12話。主人公誘い受けの巻。挿入歌で「雨」が流れたのが印象的。びりびりを食らいまくりつつ説教してるだけで1話が終わってしまった・・・。


インデックス第13話。いいね、こういう話大好きだ。やっと好きな中二展開になってきましたね。続けて14話を観よう。


インデックス第14話。良い最終回だった!割とあっさり倒してしまったのが残念といえば残念。とはいえあの人海戦術には鳥肌が立ったね。細かいことは説明されなかったけど妹たちはどうなるんかなあ。

2話の感想は書き忘れたようです。
現在、15話まで観ています。
最後まで観たら、また感想をまとめてアップしたいですね。