ひまわり

アクアシナリオクリア。
一筋縄ではいかないシナリオでしたね。
スタッフロール後に本気を出されたのはこれで2度目。
ハッピーエンドになると思っていたのに・・・。
あまりにもちょっと色んなことがありすぎて、何を書いていいのかも分からないような感じですが、覚えてることから幾つか。
大吾は本当に明香里が死んだことを受け容れられなくて、アクアを誤認したのですかね。
ルナウィルスに感染したんじゃないか・・・とも考えたんですが、ルナウィルスは明香里も感染してたけど特に記憶系統の異常は無かったから違うのかな。
以前の様子を見る限りでは、大吾も明香里が死んでることを覚悟していたと思うので、今さら受け容れられずに記憶を封じることがありえるんでしょうか。
それにしても、本当に誰も救われない話でしたね。
たった一つのバグで全てが駄目になる、それはアリエスシナリオでも同じでした。
アクアと大吾が命を賭して月を歩いたけれども、結局は事故を回避することはできず。
大吾はてっきりあの事故で死んだんだと思ってたんですが、まさかこういうことになっているとは。
あの後どうやってアクアが助かったのかは描かれませんでしたけど、それはこれ以降のシナリオで明らかになるんですかね。
アオイの記憶障害も気になるところ。
彼女が陽一の妹だったことは分かりましたが、あの事故で一体何があったのかは謎のままです。
そしてアリエスが結構怖いんですが。
アリエスシナリオで陽一の記憶を消そうとしたときもそうでしたが、明香里になればいいと平然と言ってしまうのには寒気を覚えましたね。
あとは、アオイの部屋の血で書かれた「死にたくない」という文字。
明香里が書いてたらしいですけど、結局あれは何だったんでしょうね。
アクアの夢でも詳しくは語られてなかった気がしますが。。。
まだまだ分からない部分が沢山あって、いちいち書いてるとキリがないのでこの辺でやめておきます。
プレイ時間は現在7時間35分。
アリエスシナリオで3時間23分かかってたから、アクアシナリオだと4時間10分ほど。
3時間近くぶっ通しでプレイできるほど集中していました。
これは久々に大当たりかもしれません。
次のヒロインは誰だろ、明香?それともアオイ?
追記。
恐ろしいことに気づいてしまった・・・。
ED Listを見たら、アクアではなく、明香里となっていました。
確かに、大吾からすれば最期は明香里だったかもしれませんが、これは一体。
まさか、改めて陽一視点でアクアが攻略できるとかそんな嬉しいことがあったりするんだろうか。
少なくともアクアのシナリオは別にあるでしょうから、また何年後とか何年前とかにならなければ可能性はありますね。
今度はアクアを幸せにしてあげたいですよね。よーし、テンション上がってきたー。
改めて現代の方のシナリオやったら、指輪を部長に見せない選択肢が出てきたし、まさかこれでアクアルートに・・・?