「主人公がダメ!」なエロゲは「主人公が素敵」なエロゲより多い他

マイミクが一人消えてたけど、誰が消えたのか分からない。
閑話休題
ドラクエ9、主人公のLvが63→83になりました。
メタルキングおいしいです ( ^q^)
しかしながら高レベルの地図は見つからず。
ひたすらレベル上げ&アイテム回収中です。


国は自殺について真剣に考えてないし、命を尊いなんてこれっぽっちも思ってない
なにそれこわい。


十代で人生をダメにするための“読書”
エロゲーやって人生ダメにしようぜ。
なんて言うか、こういう何でも良くしようとする考えってあんまり好きじゃないんですよね。
良い読書家になる必要も、得るものを多くする必要なんて無いんだよ。


女性「高収入で、性格良く、仕事に懸命で妻の話きく男性が理想」→結婚相談所「では、あなたは相手に何ができる?」→絶句
( ´_ゝ`)


「ドラクエ9」大人気!ヨドバシカメラのDSステーションに大きなお友達が集まる!
関連:ドラクエのすれ違い通信難民 まじぱねぇ
ヨドバシにそういうコーナーがあったんだ・・・。
主人公のセリフをどうするか悩んでるうちにブームが去ってしまいそうだ。


ひろゆき「ドラクエ9は面白い6-7-8は途中で飽きた」
面白いかどうかは別として、クリア後も一番やることが多いのは9ですね。
最近は戦闘のテンポの悪さにちょっとイラッ☆としています。
SFC版の3くらいにテンポ良く出来ないものか・・・。


「咲-Saki-」の池田が愛される理由
実況スレ見てる限り、2番目の理由が全てだと思うw
次点で4番か。まあ意味は殆ど一緒だけど。


『魔法少女リリカルなのは』劇場版は来年1月公開予定
映画を見に行く服がない。ついでに友達も。
関連:「リリカルなのはA's」PSPでゲーム化。限定版にはfigmaなど
個人的にはこっちのゲーム化の話の方が嬉しい。
むしろ何故イマまで無かったのか訊きたいくらいでしたし。
ただPSPか・・・。これのためだけに買うのは辛いなぁ。


「主人公がダメ!」なエロゲは「主人公が素敵」なエロゲより多い
ハクオロ→完璧超人
武→ヘタレと強さを併せ持つ
貴明→ウザヘタレ
誠→氏ね


個人的には、完璧超人の方が好きですね。


今日のBGM「永遠のアセリア」 川村ゆみ
この曲はテンション上がりすぎてヤバイ。
原作もやってみたいですね。