2009年上半期エロゲ声優出演本数統計他

ドラクエ9絶賛プレイ中。
それに伴ってブログは放置気味。
来週がテストという現実から目を背けるんだ!
それはともかく9ですが、もう後半に入ってるはずなのに呪文とか全然覚えてなくて辛い。
ベホマ欲しい!ザオリク欲しい!
その他の部分で色々とぬるくなってはいるんですが、転職しても呪文が持ち越せないのはストレスが溜まるなぁ。
ちなみに、今日のニュースは殆ど9と咲関連ですw


「ドラクエ9」の評価についてネット中が大荒れ状態に、一体何が原因でこんなことになってしまったのか?
別に待ってはいないので、延期のせいで期待が膨らんだということはないです。
8以上に色々と変わってしまったので、以前からのファンの人には受け入れにくくなるのは仕方ないかもしれない。
私は普通に楽しんでますけど、不満点もいくつか。
まあ、その辺は全クリしてから書くことにしますが。


ドラクエ9のとある必殺技が判明して大騒ぎwwwwwww
実際のところ、こんなのは大して問題じゃないよね。
これくらいなら笑って済ませるレベル。
そんなことより某妖精を始末したい。
3のパーティー方式のせいで殆ど固有のキャラが居ない中、唯一喋る妖精がアレとか・・・。


『ドラゴンクエスト9』にスク水・ブルマ・メイド服・EXILEネタがあることが判明
メイド服は普通に欲しい・・・。
まだ見つけてません。どこにあるのかなぁ。


ドラゴンクエストの歴代勇者の名前一覧、他のキャラクターの名前も紹介、名前決めに迷った時の参考に
現在のパーティ。
戦士 ぷらん(主人公)
盗賊:トルタ
パラディン:シィル
魔法戦士リズナ
うん、トルタだけすっごく浮いてるね。
しかも本来の作品でも別に盗賊でもないし。というか戦うキャラじゃないw
カタカナのヒロインで咄嗟に思いついたのがトルタだったのさ。


『咲-Saki-』新OPは旧OPに比べイマイチ不評
まだ1回しか聞いてないので評価は保留ですが、前の方が良かった気はする。
まあ、何度も聞いていくうちに評価も変わるかもしれません。


池田がどんな状況で戦おうとしてるのか他漫画・アニメで例えてくれ
池田ってこの子なんだ。
すんごいヤバイ状況ってのは分かったけど、何でこの子はこんなにネタにされてるんだろ。


今年度上半期No1美少女ゲームを決めないか?
今年プレイした中では「レコンキスタ」なんですが、今年発売したゲームではないのでダメですね。
そうすると俺つばかなぁ。そもそも今年はそんなにプレイしてないので何とも言えませんが。


2009年上半期(1〜6月)エロゲ声優出演本数統計 前編
2009年上半期(1〜6月)エロゲ声優出演本数統計 後編
風音様強すぎるwww
りのさんも僅差ですね。
次いでみるさん、シュトラッセさんとこの辺はほめらじでもお馴染みですな。


今日のBGM「DROWNING」 MOMO
私が知ってるのはアルバムver.なので、原曲とは若干とは違うかも。
こういうダークな曲大好きです ( ^ω^)