トルネコ3

異世界の迷宮@トルネコクリア!

装備は、
ドラゴンキラー+7(竜、悪、悪、浮、爆)
真紅の盾+8(返、返、メッキ)
通過の指輪(通、乱)
です。
アイテムに恵まれた感じですね。
爆発の指輪とルーラの指輪が手に入ったのが大きい。
後半は殆どまぼろしの洞窟と同じスタイルでプレイしてましたからねw
ルーラの指輪であちこちワープ、爆発の指輪で敵を倒す、という風に。
世界樹の葉も、4枚くらい拾えたのが助かりました。
白紙も4枚くらい手に入ったかな。
通過の指輪が地味に強くて、水路で戦えば水系以外の敵は物理攻撃をしてこないので、ずっと俺のターンで凄く戦いやすかったです。
ただし特殊攻撃は有効なので、油断してだいまどうの催眠攻撃を受けたりもしましたが(爆)
いやー、それにしてもこんなミスの多いプレイでよくクリアできたなと。
記憶に残っているものを挙げますと。
水ゾーンで罠で転ぶ→保存の壺を2個水の中に落とす。
しばらく悩みましたが、白紙に水がれと書いて回収しました。勿体ない。
グレイトホーンにモンスターハウスへ投げられる。
角だったので、爆発の指輪などで何とか対処できましたが、死ぬかと思ったw
ピンチになったとき、しんぴの草もあったので、世界樹を消費しないで生き返ろうとしたんですが、操作を間違えて無駄死に。
世界樹を1枚無駄にしてしまいました。
部屋へ一歩足を踏み入れたら、ブラッドハンドに引き寄せられ、他のブラッドハンドに世界樹の葉をひったくられ、トルネコにぶつけられたり。
これはミスというか運が悪かっただけですが、世界樹を1枚無駄にしたのは結構ショックでしたね。
そんな感じでまあ、クリアしました。
前回、90階以降まで行ったのは、去年のことで、
http://d.hatena.ne.jp/pran/20080323#1206246323←15Fくらいまで
http://d.hatena.ne.jp/pran/20080323#1206264163←65Fくらいまで
http://d.hatena.ne.jp/pran/20080323#1206279225←95Fまで
という感じです。
前回と比較して何が良かったのかというと、一言で言うと運ですw
深層で固定以外のモンスターハウスは一度もなかったし、ダースドラゴンも1匹しか出ませんでした。
それに加えて、ルーラの指輪ですぐに階段を見つけられたのが良かったと思います。爆発の指輪もあるしね。
そうそう、カギも持ってたので、ちょっと悩みましたが98Fでお宝ゲットしてきましたよー。

黄金のつるはしです。
発掘するとしても実用性はあんまりないけど(大部屋の巻物の方が早い)、まあレアアイテムなので。
それにしても長かったです。
写真にも載っていますが、2590回目で初クリアですよ。
私が下手ってだけでしょうけど、異世界は難しすぎると思います。
まあだからこそ達成感も半端じゃないんですけどね。
トルネコでクリアしたし、次やるとしたらポポロかなぁ。
そっちはもっと地獄ですがね。
まずはミステリドール辺りを仲間にするのを目標にやってみようかな。
まあ何にせよ、俺乙ということで。
休日と引き換えに得た満足感、プライスレス(笑)
追記。
このダンジョンでのプレイ時間は8時間程度でした。
沙耶の唄より長いんじゃないかなw