凌辱系エロゲはエロゲ全体の37.1%を占めている他

ほめらじ聴いてたんだけど、遠野そよぎさん面白いなw
言葉様のイメージとはだいぶ違うんだけどww


ゲームのセーブデータってそんなに大事ですか?
これは釣りだと思いたいというか、正直同意できないなぁ。
思い出だけじゃ生きていけないんですよ。
嫁とセーブデータを比べて嫁の方が大事、ということなのでしょうが、正直こんなことする人と一緒に居ても破局する気がするなぁ。
ってか、これを許せるとかどんかけ懐が深いんだ。もはや仏レベル。
DLなどで簡単にデータを復原できるエロゲならまだいいですけどねぇ。


東西アルバイト、最新時給ランキング ワーストは…
バイトとしては薬剤師が凄いらしいです。
まあ、専門の知識とか必要でしょうから当然と言えば当然ですね。
俺大学で何してたんだろう。
・・・あ、エロゲか。


「男性を家畜扱い」 婚活サイト「男の子牧場」に批判殺到
そういうエロゲありそうですよね。
ただ問題は、勝手に現実の人の情報を載せていいのかという話ですよ。


ギャルゲにハマってやった痛い過去
凄く・・・鍵厨でした・・・。
イマの自分が見たら殴りたくなるような言動をしていましたね。
初めてハマった人にありがちですが、やたらプッシュしたくなるんですよね。
これはギャルゲのレベルを超えている、誰が読んでも素晴らしい作品だ、とか。
ギャルゲ超えてるとか、いや、これギャルゲですから(笑)


「リトルバスターズ!エクスタシー」より、爽やかな風をあなたに!ヒロイン達の扇子が5月15日(金)発売!
んー、沙耶だけがプリントされてるんだったら考えますが・・・。
そういう意味では、クドが一番人気なのだろうかw


「さくらさくら」と発売日決定後に延期されたエロゲ比較
基本的にあんまり発売日とか気にしないので、待たされたと思う作品は少ないですね。
CLANNADだけは相当待った気がしますが。
それにしても、さくらはなかなか咲かないですね。


凌辱系エロゲはエロゲ全体の37.1%を占めている
あれ、意外と少ないような・・・。5割以上かと思ってました。
なんかエロゲショップとか見ても、陵辱系ばっかりな気がしたんですが、気のせいかな。
まあこのブログでも書かれていますが、陵辱の定義にもよるので何とも言えませんが。
あとはあれかな、かぐや作品みたいに陵辱じゃないけどエロ重視の作品とか?
どちらがいいという話ではないですが、エロ重視とシナリオ重視なら後者の方が少ないですよね。


売上的にマイナーだったエロゲをリストアップしてみる(2005年版)
最果てのイマしかプレイしたことないですねー。
最終試験くじらはインストして2日目辺りで力尽きてますw
SWAN SONGはそのうちやってみたいかな。廉価版出てるし。


今日のBGM「涙がほおをながれても」 笠原弘子


遠野そよぎさんが面白いという話の続き。
萌えエロ鳴き声についての考察 
遠野さんのブログ。やばいこの人面白いよw