マイナーエロゲー発掘企画「わたしが知らないスゴエロゲは、きっとあなたがプレイしている」他

なのはStrikerSのビジュアルコレクション下と、リトバスEXのビジュアルファンブックを買いました。
後者は買う予定ではなかったんですが、裏表紙の沙耶に「ほら買えばいいじゃない!買っちゃいなさいよ!!」とか言われたら買うしかないかなと。
フェイトさんエロいっす。沙耶は可愛いー。
しかしこういうのは数が多すぎるのが困ったもんです。
StrikerSだけでも、設定資料集が2冊、ビジュアルコレクション上があるので少なくともあと3冊は買わないといけないし、リトバスも無印の方のビジュアルブックもあるという。
お金も置くところもないよ!
・・・はい、長い前振りでした。


秋葉原について教えてくださいな
よく行くからかえって案外知らないことも多かったり。
ヨドバシとソフマップアニメイトで大抵事足りてしまう。


筆記体がいつの間にかレアな存在になっていた
私も習ってないので書けないですね・・・。
大学受験の模試の英作文で、筆記体で書いてる人を見ると「こいつ、できる・・・」とか思ってましたw


[コピペ]採用面接
最後のトラバを見るまで意味が分からなかったのが悔しいw
これは面白いねww


ゲームの最高難易度の名前って
デッドリーが出ていて安心した。
ランスの無茶苦茶モードとかも該当するのかな?


衝撃的なバッドエンドだった作品
水夏の第三章だろJK
プレイした当時はまだまだ経験も浅かったので、これは衝撃的すぎたわw
米欄では出てたので安心しました。


両親はどこへ消えた? ( 海外フォーラム ) 
エロゲでは両親がいることの方が珍しい・・・。
いても大抵一緒には暮らしていないという。


アニメに出てくる奇妙な事 ( 海外フォーラム ) 

女の子が「ギャオ」とか「うぐぅ」とか「あうー」と言う。

おっと、あゆと真琴の悪口はそこまでだ。

こどものじかん』はアニメ全体が奇妙だったよ。

でしょうねw
まあ観てはいないんだけど、評判で何となく分かる。


『咲-Saki-』第3話と第4話のOP作画比較
これは気づかないw
第4話観てみましたが、こいつはとんでもない百合ですね!
全国とか敗北とか結構色々あったけど、メイド服しか見えないw


進む麻枝准の樋上いたる離れ〜Angel Beats関連
何か語ろうかと思ったけど、いたるさんとNa-Gaさんしか知らないので語れることもないかな。
つか、智代アフターNa-Gaさんが原画だと思ってました。違うんですね。。。


マイナーエロゲー発掘企画「わたしが知らないスゴエロゲは、きっとあなたがプレイしている」
これはもう、「レコンキスタ」を推すしかないでしょう。
後半の伏線回収が半端無いっす。
突っ込みどころも多いですが、最後が綺麗に纏まっていて良い作品でした。
多分マイナーだよね?
シンフォニック=レインは言われてるほどマイナーじゃない気がするし、そもそもエロゲじゃないので除外しておきます。


今日のBGM「another planet」 川田まみ