選択肢は退化せず、ただ特化した他

抜きゲに面白いタイトルが多いってのは昨日も書きましたよね。
「アレながおじさん」も初めて見たときは相当笑った。
たった一文字違うだけで、名作が一気にエロゲにw


新生活を始める人が狙われやすい悪徳商法や宗教の罠について書いてみる
こういうのって、普段は引っかからないんですよね。
ただ、精神的に弱ってたり、何か不安なことがある時は結構危ないです。


2chコピペブログ管理人「アフィで稼げても月2,3万円程度。金だけならバイトした方がマシ」
イマは週1で夜だけしかバイトしてないんで、月3万もないなぁ・・・。
お陰で赤字が続いてます。まあイマは勉強優先だから仕方ないけど。


「本を壊すな」図書館動く 切り抜き被害にマナー本配布
いや、こんなの罰金+除名で良いと思うんだけど。
ありえない。


実は自分も読めなかった(*ノ∀ノ)漢字ランキング 1位諭旨 2位浪速 3位踏襲
2位がちょっと迷ったけど、何とか読めた。
あとはそんなに難しくはない・・・かな。


今年になって一番エロかった体験を聞かせてくれ
無理矢理エロゲに持っていこうとする流れにワラタw
私もどのエロゲの話をしようかと思ったけど、>>21くらいなら珍しくもないかな。
ただ、エロくはない。


まさに狂気の沙汰!ヒドい外国人の日本の印象
大体合ってる。


海外オタクが観光しに来る時に買うものとは
AIRの画集とか見ると結構親近感がw
滅多に来られないでしょうから、まとめ買いするんでしょうね。
海外の人に負けてられないぜ。俺もエロゲ買う!


09/04/24(金)付デイリーチャート速報:「けいおん!」1位2位独占…全JPOPがキャラソンに敗れた日
JPOPの質が下がってるのかは分かりませんが、とりあえずOPもEDも良い曲だと思います。


『咲-Saki-』で麻雀に興味を持ったかたに
詳しい解説があるけど、実際に麻雀をやってみるのが一番だと思う。
友達がいないので無理ですけど。


最近、声優の起用のされ方がワンパターン化してる
とりあえず張ってみたけど、よく考えたら語れるほど声優の裏事情(?)とか詳しくないわ。
風音さんはツンデレというか、Sっぽいけど実はM、みたいなイメージがあります。
まあ、イメージというか特定のキャラを想像してるだけですがw


子どもに最初に読んでほしいエロマンガの最適解を考える
エロゲばっかでエロマンガは全然詳しくないので、オススメあったら教えて下さい><


「痕-きずあと-」の千鶴姉の中の人がどう聞いてもあの人なので購入一択の件
「ぶちまけろ」って武装錬金だっけ?
ちょっとググってみよう。
んー、あんまヒットしなかったけど、多分そうでしょう。
ということはヒロインの声はあの方ですね。
うん、だいぶ興味が沸いてきたよ。
まあ、元々やったことないから買おうかなって思ってたので丁度良い。


選択肢は退化せず、ただ特化した。
ガチでヒロインを選ぶような選択肢は辛いけど、ストーリー上どちらが正解か考える選択肢はなかなか楽しいです。
CLANNADの某ルートで、ヒロインの女の子が好きだと言った石の名前はどっち?みたいなのがあって超焦った覚えがあります。
何の前情報もなく、右か左か選ばせる上に、間違えたらトゥルーエンド行けない鬼畜のような選択肢もありましたね。


今日のBGM「Baby's Breath」 田村ゆかり


深夜に更新するとエロネタが増える気がしますね・・・。
ちなみにBaby's Breathはシュッコンカスミソウっていう意味らしいですよ。