記録

判断推理 色々。全体的にびみょ。
時事 速攻の時事2テーマ。
憲法 総合的な演習。初見で6割。ダメすぎ。
地理 パスラインの問題演習。まあまあ覚えてる。
生物 パスラインがまた1テーマ終わった。
民法 婚姻。10/11。上出来。
行政法 何かよく分からんところ。なんとなく解ける。
計4h28m


やることが減って少しダレたかも。
これからは専門中心に復習・教養中心に演習だね。
併願のために化学、出来れば物理もやったといた方がいいんだけど、イマからで0からやるのはしんどいかなあ。
化学とかid:le-fetu-uliuliさんに教えてもらいたいw
モルでつまづいた典型的なド文系です。。。
そうそう、民法で気になったところが。
養親と婚姻適齢にある養子の間では、離縁によって親族関係が終了した後でも婚姻できない。
となってます。
で、解説が、いったん親と呼び子と呼んだ者どうしが婚姻という性的消え都合関係を持つのは倫理的に好ましくないとして、これを取り消すことができる婚姻としている。
とあります。
婚姻できないなら取り消せないのでは?
逆に取り消せるなら取り消さなきゃ有効なのでは?
これは無効原因ではないから取り消しってことになってるんだろうけど、よく分からん。
エロゲ脳的にはかなり気になるところです(ぉ