今夜が山場

今日も試験でした。
出来はちょっと微妙かなー。
絶対出ないだろwって思ってた論点が論述で出て\(^o^)/
それ以外の論点は殆ど覚えてたのに。悔しいwww
教授の論点を外す行為は故意によって学生の単位を侵害するので不法行為になるんじゃないんでしょうか、と法学部生らしい痛い言い訳をしてみる。
まあ、それでもある程度は書けたし、他の問題はそこそこ出来てたので不可は無いと思いたい。
結構勉強したのに、残念だ。


さて、試験は明日がヤマです。
あさってまであるんだけど、あさっては持ち込み可なのと既に半分捨てた単位なので、あんまり気にする必要はありません。
逆に、明日取れるかどうかで決まります。
2つあるんだけど、どっちもレジュメが全然足りない\(^o^)/
勉強道具すらないという詰み具合ですが、教科書を買ったりして何とかしました。
そういえば、ゼミの友人が頼んでもいないのに明日のテスト対策のレジュメ(彼の自作)を送ってくれました。
なんだこの神は。
普段はやさぐれて大学に友達なんていねーよと豪語する私ですらちょっと感動した。
いや、普通にありがたいですね。これで勝てる。
今日は軽く徹夜かなー。