試験開始

まずは4単位確保。幸先の良いスタートです。
まあ大変なのは来週からなんですけどね。
打ち切りのアニメとかだったら俺たちの戦いはまだまだ続くぜ的な展開で終わるんでしょうが、現実の試験はまだまだ続きます。
それにしても、一度も授業に出ずに単位が取れるのは素晴らしい。
ある意味最も効率的ですよね。まあ常に不可と隣り合わせなので素人にはオススメできませんが。
講義はともかく、試験は真面目に受ける必要はないと思っています。
そのうち別エントリで書きたいですが、簡単に言うと大学受験なんかに比べて全然公平じゃないから。
過去問・模解を手に入れたもん勝ちですからね。
それで真面目に勉強した人より良い成績ってのはザラです。
1年生の頃は、それが凄く嫌で反発してたんですが、イマとなっては諦めています。
大学生でぼっちだと大変ですよ。試験関係では。
だからこそ私は引きこもるのです。