コミケは巨大なオフ会

短めに感想レポ。
大まかにはコミケ→アキバという感じで一日を終えました。
まずコミケ
「もう、ならばない」というのを基本スタンスとしていたので、大手や壁は完全にスルーw
カタログでチェックしていた所を重点的に回った後は、R付近のエロゲコーナーをうろちょろしてました。
今回はなのははスルーで。
買ったのは基本的に字ばっかりの本で、絵で買ったものはありませんでした。
ネットで見て買いに行ったものもあるので、それについては紹介しておきます。
まずはid:sunagiさんのイマ本。
ブログ見てますよー、とか、笛子シナリオマジムズいです、みたいな話をしました。
今年やったエロゲで最も難解なエロゲなだけに、読むのが楽しみです。


次にこちらでさよなら教毒本2を購入。
http://adieu.yu-yake.com/fea/c75/index.html
1000円とちょっと高めですが、中身の濃さを考えると妥当なところ。
とりあえず、あのエロゲに関する本を可愛い女の子二人が売ってるのはとてもシュールでした。
中身についても大いに期待。


「10年経ってもONE〜輝く季節へ〜」の綺麗さについて語り尽くせないことを主張する本」
「英語吹替えされた北米版の日本アニメを鑑賞すると楽しいことを主張する本」
http://oneprivate.blogspot.com/
をこちらで購入。
実を言うとこの方は私が高校生の頃から知ってました。
KanonやONE、AIRをプレイして以降は、こちらの解説・解釈等についてのテキストをひたすら読み漁っていました。
イマはHPではなくブログ形式なのであの時のページは見ることができないみたいですが。
後で読もうと思っていたのに、ついさっきONEの方の本は読んでしまいました。
いやー、ほんと素晴らしいですね。
感想だけで別に記事にしてしまいたいくらいです。
これだけの内容で200円とか良いのかな、と逆に不安になりました。


さて、最後はid:SAGISAWAさんのところの無料配布のCD-Rです。
今日で更新が最後とのことなので、「お疲れ様でした」と。
いつも楽しく見ていたので、寂しいですね。。。
本当にお疲れ様でした。


上記以外はその場で見て買ったりしてるので特に詳しくは書きません。
基本的にエロゲのレビュー本とか、エロゲソングのレビュー本とか、I'veに関する本とかそういう感じです。
さて、大体買うもん買ったら満足したので、今度はアキバに行ってエロゲとかその他買いたい物を買ってきました。
その一つがhttp://ralf-halfmoon.jugem.jp/?eid=308で紹介されてたKeyカルタです。
いやまあ、雑誌の付録だから買ったのは雑誌なんだけど、私としてはカルタを買ったつもり。
沙耶が一枚しか出てこないのが残念でしたね。
あと、言った台詞とCG、というか立ち絵が違ってたりしてたのが残念。
まあ付録だし、あまり細かいことを考えなければ良かったと思います。
コミケ会場ではならばなかったのに、この雑誌を買うためにならびましたorz
コミケ帰りの客がいっぱい居すぎだよ!
その後まあ色々と買ったりして帰りました。
そんな感じでですね。
1週間分くらい歩きました。
疲れたけど楽しかったです。