仮面の下の仮面

もっと色々とぶっちゃけたことを書きたいと思った。
いやもう十分飛んでるだろとか言われそうですが、これでも結構自重してるんですよね。
本当に書きたいことを書くのなら、完全な匿名じゃないと難しい。
長い間ブログを書いてたので、結構知り合いも増えました。
それらは財産であり、だからこそ枷でもあるんですよね。
実際のところ、このブログで本当にはっちゃけても案外みんなの反応とかも変わらないのかもしれない。
だけど、やっぱり怖いんだよね。
人に頼れないのも、弱みを見せられないのも、そもそも弱いから。
弱さを隠すために強がるんじゃなくて、弱さをさらけ出してみたい。


というわけで、別のブログを作ってみたいかなーって思ったんだけど、はてな以外だと全部不便そうに見えるから困る。
はてなでやろうかとも考えましたが、見つかるリスクが高すぎる(笑)
それに、サブアカウントとか取っても、いちいちログインの切り替えしないといけないから結構面倒なんだよね。
とりあえず、人気のところで言うとFC2かなぁ。
FC2ってどうっすか。使いやすいですかね。
いやまあ、自分で使ってみるのが一番早いんだけど。
追記。
匿名ダイアリーっていう手も考えたけど、なんかあれは無個性すぎて気持ち悪いので却下。
自分を認識するためのIDが無いのはちょっとねぇ。