聖地巡礼@鷲宮

何故か行ってみようよ、という流れになったので友達と3人で行ってきた。

駅前。
アニメのどっかで見たことありますね。



鷲宮神社入り口付近にありました。
神社の前にこんなもん良いのか?と思ったり。



御輿発見。
そういえば、痛いニュースで見たような・・・。
3枚しか写真撮ってないんでこんな感じですね。
神社で絵馬見たけど、痛すぎて「うわぁ・・・」という。
場所を弁えてないオタクを大量に見た気分。
せめて絵馬を飾る場所を一般人用と分けておくべきだったと思う。
少なくとも神社の中では自重しようぜ。
そうそう、おみくじ引きました。
引くなら大吉か大凶が欲しかったんですが、末吉でした。
微妙なことばかり書いてありましたね。
犯罪のプロファイリングで言うと、20代〜30代、もしくは40代〜50代の犯行、みたいな。


まあそんな感じでしたね。
結構過疎ってました。
巡礼目当てのオタク以外はあんまり人がいませんでした。
それなりに経済効果はあったみたいだし、住民も割とノリノリでらきすたで町おこししてたんで、まあどちらにとっても良かったのではないかな。
公園みたいな広いところでお弁当食べてたら、おじいさんに話しかけて何故か自分史を語られておっおっおっ ( ^ω^)
ヒロポンは昔は合法だったんだって(だからなんだー)
巡礼が終わったら、新たに別のミッションを始めたんだけど内輪ネタなので省略。
それも終わったら私の家で軽く飲み会してました。
まあエロゲ楽しいよねとかそんな話を。
割と早めに解散して終了。


追記というかおまけ。
お前って、俺らが誘わないとずっと家に居るだろ、とか言われた。
いやいやいや、そんなことないよ、って言ったけどその通りかもしれない。
冬コミに一緒に来いと言われた。欲しい物が無いっす。
「越えてもいいけど、境界線を曖昧にしちゃいけない」っていう台詞に感動した。
そうなんだよね、飛び越えても線がはっきりしてれば戻ってこれる。
境界線が無くなることの方が危ないですね。