地雷取りが地雷になる

エロゲの企画書を作れといわれた新人という設定の夢。
地雷を作らないようにするにはどうすればいいんだろう。
地雷を作らない→地雷を撤去する
と、ここで閃く。
エロゲとマインスイーパを融合させればいいんじゃね?と。
ヒロインと仲良くなるアドベンチャーパートと、地雷を撤去するマインスイーパパートの2段構成。
後半になるほど幅が広くなって難易度が難しくなっていき、かつ2色や3色の地雷が出てきたりする。
ここまでガチだと普通にクリア出来ない人も出てくるので、難易度を下げるアイテムやヒントが出るアイテムを入手できるようにしておけばバランス調整も完璧。
これは良いんじゃないですかって先輩に言ったら、「寝言は寝て言え」と言われました。
いや、夢で見たアイデアですって言ったら怒られた。
この辺で目が覚めたけど、いやあ、こんなエロゲ地雷臭しかしないよねw
つーか、マインスイーパとどういう関係なのか分からん。
何故地雷を撤去するのかと。
まあ仮にその辺をうまく説明したとしても、やっぱり微妙な気がしますけどね。
そもそもマインスイーパって勝手に使っていいんだっけか。
著作権的にアウトな気がしないでもない。