スレイヤーズREVOLUTION

第13話。
ザナッファーに、俺はなる!
という感じで、まあ大方予想した通りの展開になってきましたが。
あれですか、デュクリスはほんとはザナファーアーマーに操られてて、それでイケナイ事をしちゃったと、そういうわけですか。
でもタフォーラシアのことを想うと悔しい、びくんびくんって感じで完全には意思を奪われずに済んだと。
なんだかなぁ。
ってか、だったらどうしてザナファーアーマーを着たんでしょうね。
意思を奪われ、最後は喰われると分かっていたのに?
それとも知らずに、ただ魔法を無効化するアーマーと思っていたんでしょうか。
どちらにせよ、最後のあの展開には萎えた。
ポコタが殺さないのは、まあ予想通りでしたが、あのまま無罪放免とか危なすぎるだろ・・・。
またそのうち暴走すんじゃね?
どうでもいいけど、デュクリスのあの姿、星座とかでよく見るよね。何座だったかな。
戦闘の方もやっぱりイマイチだったかなぁ。
にんじん型のフレアアローはグッジョブだったけど、割と普通に強そうだったよね。
あれだとあまり攻撃呪文が苦手っていう印象は受けないかな。NEXTの時みたいにしてほしかった。
まあそんな余裕無かったんでしょうが。。。
動きを止めるのにアクアクリエイト+氷系の魔法というのは良かったですね。
久しぶりに頭の切れるリナを見た気がする。
ってか、シルフィールの見せ場って水出すだけ?w
最後は光の剣@レプリカ+ラグナブレード。
何か二つの剣が交わってたけどいいのか?
片方はただの異界、片方は神と魔の王。交わったらダークスター消されるw
ってかアニメ版では少なくとももう居ませんけどね。
レプリカだからあまりこだわらなくてもいいのかな、その辺は。
すぱっとザナッファーを斬って、すぐにドラグスレイブ。
完全版ラグナブレードの後にドラスレとかいつの間にそんな魔力が多くなったんだろうw
NEXTとか完全版使った後に血を吐いてた気がするんだけど。
まああまり深く考えない方がいいのかな。
サイラーグにザナッファーが突如出現って話しか聞いたことなかったんだけど、なるほど、サイラーグの人が自分たちで作ったわけね。
ってか、魔法を効かないようにすれば、魔法での制御が出来なくなるのは当然のことですよね。
スレイヤーズRETURNを見れば分かる通り。調子乗って自滅と。
オゼルはこっそり復活。
後半ではまたレゾが絡んでくるのかな。いい加減しつこいぞw
ザナッファーが新世界の神になるとかほざいてましたが、こいつゼロス辺りにも滅ぼされそうなんですけど。
少なくとも残った魔王の腹心の敵ではなさそう。イマまでで一番格下じゃないのかな。
まあ、そんな感じですかね。
部分部分は面白かったけど、全体を通して見るとやっぱり微妙と言わざるを得ない。
まあ、しばらくしたらまたもう1クールあるので、そちらに期待、という感じですね。
最後に一瞬だけ出てきて驚かすズーマは流石暗殺者ですね。ドッキリが得意と。
さて、他の人の感想を見てみようかな。