パラサイト・イヴ2

お前はまだやってるのかと言われそうですが、ちょくちょくやってるんですね〜w
ひたすら細かい話をするので閉じておきます。
デッドリー3週目です。
段々と縛りを強くしています。
最初は好きなように戦うことにして、2週目はちょっと縛った。
なるべく経験値を使わないこと、BPも使わないこと。
そして今回は、更に縛りを強化しました。
買い物禁止。ライフルとかフレアが買えないのが痛い。
弾丸以外の消費アイテムの禁止。回復材とかプロテインが使えないのは厳しい。
なるべく経験値・BPを稼ぐ。駆逐率100%を目標に、かつ駆逐率に含まれない戦闘も全部こなす。
経験値も極力使わない。まあ解放してもレベル1まで。
結局のところ、ネクローシス、プラズマ、メタボリズム、ヒーリング、エナジーショットを解放しました。
もちろん全部レベル1。これだけあればかなり楽になります。
説明はこれくらいにして、現在はグラトンを倒した辺り。
グラトンの肩にクリティカルを当てると、マッドチェイサーが2体出てきます。
こいつらを出すと経験値、BPがその分加算されるので、肩にクリティカルを当てて6体だか8体だか全部出します。
倒してもグラトンに食わせてもおkらしいですが、食わせると回復されるしその後の攻撃を避けにくいのでスパルタン弾を使って早めに駆逐。
アシッドレインを避けるのが凄く苦手で、そのせいで20回くらい死んだ('A`)
それでもようやく倒しました。2回戦目は毒ガスだけなので簡単でした。
そして問題はその後。
メディソンウィールを取って、5分以内に敵を駆逐して脱出しないといけない。
スパルタン弾+エナジーショットで何とかダメージを食らわずに間に合いました。
ここで出てくるので一番怖いのが丸い爆発する敵。
あの爆発に巻き込まれるとHP50のアヤは即死します。。。
なんとか逃げまくって倒しました。普通では味わえないこの緊張感。
そんなわけでカイル君と合流してゴーレムたんをフルボッコにしてもらって、分かれてドライフィールドに戻ってタクティカルベストをゲット。
HPが2倍かつ戦闘後にHPも少し回復するようになって、ここからアヤ無双の始まりです。
クリアするのかが目的じゃなくて、戦うことそのものが楽しいゲームは良いですね。
全力全壊フルパワーで頑張りますよ−。