オケとオフ会

帰ってきて、うっかり寝てしまってこんな時間だよっ。
更新がほぼ一日なくてすんません。つーか私も残念なのです。
さて、それはともかく、オフ会しておりました。
id:red-berryさんと。HNが長いんでrさんと略させてもらいます。さーせんw
まあ、idトラックバックをしてもイマはプライベートモードなのでブログは見られませんがw
3時にアキバの何メイトと、やや遅めの待ち合わせ。
時間ぴったりに行って待ってましたが、それらしい人もなく、またメールも来てない。
うっかりしてて、相手に自分のメアドは伝えたんですが、相手のメアドを教えてもらってなかったんでこちらからメールすることも出来ず、待つことしか出来ず。
暑かったんで、近くのとらのあなの地下のエロゲショップで涼んでたり。
時間が過ぎてもやはりメールもないため、もう一度アニメイトの手前で待つ。
すると、なんか知らない人が「あの、すいません・・・」と話しかけてきました。
内心、あー、いるんだよなぁ、アキバに居る人全体に勝手にシンパシーを覚えて友達になろうとする寂しい奴、前にもアキバで話しかけられたこともあるけど怪しいからスルーしておこうかなとか考えていたら、「オフ会ですか?ぷらんさんですか?」と言われて思考停止。
というわけで、なんとrさんでした\(^o^)/
リアル関西弁でした。オフ会では初体験。おーおーおー。
なんと彼は携帯を忘れたらしくて、それで名前も特徴もお互いに知らずに、ただ3時にアニメイトに待ち合わせしている人に声をかけるという原始的な手段で私を見つけるしかなかったみたいですw
しかも一人目、声をかけて一発で私だったそうです。これは軽く奇跡www
そんなわけで、いきなり難航しましたが何とか出会うことができました。
つーわけでとりあえずエロゲショップを見てまわり、マックで話したり、またエロゲとかを見てまわったりしました。
red-berryというHNの由来も聞きました。割としょうもなかったですw
気になる人は本人に訊いてみましょうww
そしてその後、今日のオフ会ではメインと言えそうなカラオケに行きました。
私にはよく分からない裏技的なのを彼が使って(尤も、カラオケ好きには結構常識っぽい)、普段は絶対歌えないような曲を沢山歌うことができました。
初っ端から原曲のもってけ!セーラー服を二人で歌ってテンション↑
Answerやら紅空恋歌、エロゲーが終わらない等々、好きだけどカラオケにはあんまり入ってない曲などを歌って楽しみました。
まあ結局、好きな曲が入っていればカラオケも楽しいんですよね。
ただ、私の好きな曲は悲しいことにあんまり収録されてないという。。。
KOTOKOさんの曲も沢山歌えて満足。
最後は二人でETERNAL BLAZEで締めました。これだからオタクは良いね。
2時間半があっという間でした。カラオケ楽しー。
その後もまた一緒に夕飯食べたり*1して、その後はヨドバシで本とかゲームとか見たりしました。
で、そろそろ遅いから帰ろうかという話になりました。
彼は関西から来てるんで、今日は友達の家に泊めてもらうらしいです。
で、場所を聞いたらびっくり。俺ん家の近くじゃんw
びっくりしました。なんという偶然の一致。駅も一つしか離れてないという。
明日普通に自転車で会いにいけますよw
と言う感じで、同じ電車で帰って来ました。
本当に出会いから別れまで奇跡が多い日でした。
また来年会おうねと言って別れました。
なお、ある意味当然の流れなんですが、互いに持ってるギャルゲを交換しましたw
私はシンフォニック=レインを。彼はメモオフを。
返すのは来年になるのかなぁ。まあその頃までにはプレイしてると思いますw
というわけで、非常に濃いオフ会となりました。楽しかったです。
それと、カラオケって結構体力使いますね。
帰宅したら爆睡してしまいましたw
今日の反省点は、エロゲショップをまわったのに一つも買わなかったことですね。
次は予め買うのを決めて、速やかに買おうと思う。
結局買ったのはメガミマガジンだけでした。
これについてはまた明日にでも別記事で紹介できればと思っております。
あ、そうそう、若干おせっかいのような気もしますが。
折角rさんは関西に住んでるんで、id:shinnya009さん、id:neruuuさんとかどうでしょうか、私の代わりにオフ会など。
距離的なハードルがないんだから、やらないと勿体無いです。
ネットの人とはリアルでは知り合わないという信条があるんなら別ですが。。。
っていうか、会える距離に居るのが羨ましいよ!
これはどこに住んでてもそうですが、そこ以外に住んでる方とはなかなか会えません。
こっちが行くか、向こうに来てもらうしかありませんからね。。。
しかし残念ながら、関西にも東北にも東海にも行く予定がありません。ひきこもりですから。
ちと話がずれましたが、オフ会やりましょう。むしろやって下さい。期待してますw

*1:吉野家wちなみに、アキバの吉野家には豚丼はありません。これ豆知識な。