スレイヤーズREVOLUTION

第5話。
とりあえずゼロス空気嫁www
せっかくバトル・・・という感じで盛り上がっていたのに、いつものあの笑顔の空気ブレイカー。
今回は面白かったですね。
懐かしい名前も登場しましたし。
まさかここにきてレゾですかw
レゾ亡きイマも解けないあの封印は、実は封印をかけたのはレゾを名乗る別の人物か、それともレゾが特殊な魔法をかけておいたのか。
疫病の治療法が確立するまでコールドスリープ(?)というのはSFなどでは結構よくありますよね。
それにしても、レゾが使う魔法がフィブリゾに似てるっていうのがよく分からん。
1期や2期にそんなエピソードありましたっけ?
多分初めて見る人は、レゾ、冥王フィブリゾ、シャブラニグドゥとか色んな名前が出てきてわけわかんないだろうなぁ。
レゾは一応説明があったから省略して、シャブラニグドゥはこの世界の魔王です。
G線と違って人間ではありませんw
フィブリゾはその腹心の一人。5人いたんだけど、イマはフィブリゾともう一人が死んで3人しか居ません。
1人、2人って数え方は間違ってるかもしれませんが、1匹とか2匹とかはもっと違う気がするんでこれで妥協w
説明終わり。
んで、正直私もよく分からないんですが、何で今更ザナッファーとかズーマとか出てくるんだろ。
一応ネットでちょっと聞いてたんで出てくることは知ってたんですが、今更出てくる理由が分からん。
原作で言うと5巻、6巻辺りになるのかな。
そういや、第1期の後半にザナッファーっぽいのも出てきたような気がしたな。
偽レゾ「あなたと・・・合体したい」みたいな。
早速ラグナブレードで叩っ切ってくれると思ったのに、ゼロス邪魔www
今回はお話がさくさく進んで面白かったです。
次回はギャグ回なのかな?
面白いことを期待しましょう。
追記。
初心者スレを発見したので。
スレイヤーズR 初見専用質問スレット
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1215279606/
イマ見ても意外と知らなかったことが多くて面白かったですw
設定細かすぎwだがそれがいいwww