黄金期

ふと思い立って、このブログを書き始めてからやったゲームについて思い返してみた。
うたわれるものEver17シンフォニック=レインリトルバスターズ!と、イマ考えると信じられないくらいの名作連発なんですよね。
最初からこんだけ名作やれば、そりゃあその後のゲームの評価が厳しくなるのも仕方が無い。
そうですね、例えて言うなら、90年代のアニメ黄金時代みたいな。
どうでもいいけど、この4作品、実は全部ギャルゲっていうw
うたわれはPS2版をプレイしたので。
昔の日記を読み返すと、段々と感想の書き方が上達している気がしないでもない。
でもまあ、あれですね、1週しかプレイしてないゲームの感想なんて穴だらけですよね。
これはまた別の機会にゆっくり語りたいと思いますが、初めてやったギャルゲのKanonは優に100回以上エンディング見てるし。
ま、そこまでやるのは勿論これが最初で最後だったんですけど。
デフォで2週くらいする元気が欲しいなぁ。