パルフェ〜ショコラ second brew〜 Re-order

総括。
これもG線と同じように、前評判というか期待しすぎたのが仇になってしまった感じがします。
良かったんだけど・・・うーんという感じ。
とりあえずキャラの順位。
里伽子>>恵麻>>明日香>玲愛>かすり>由飛
という感じ。綺麗に分かれましたが、平均点が高いです。
一番下の由飛も、相対的に一番下になっただけで、普通に好きだし。
そしてやっぱり好きなのは里伽子さんですね。
ある意味、玲愛よりもよっぽどツンデレです。
恵麻さんのブラコンっぷりにもやられました。
姉属性がつきそうなくらい。
シナリオの順位。
里伽子>>(半年分の壁)>>恵麻=由飛>>>>明日香>>玲愛>かすり
という感じ。
やっぱり里伽子ゲーです。
由飛シナリオも、期待していなかった分凄く良く感じた。
地味に明日香シナリオも好きです。
音楽に関して、普段はあんまり突っ込みもしないんだけど、一つだけ。
シリアスシーンに流れる曲が、冬ソナっぽくて凄く萎えた。
あれだけはいただけない。緊迫したシーンが台無しです><
ショコラと比較して。
システムに関しては大幅に良くなっています。
作業ゲー感は全くありません。快適。
キャラも、ショコラでは正直要らない子、みたいなのが居ましたが、パルフェなら全員おいしくいただけます。
シナリオも、全体的に良かったと思います。
香奈子シナリオと里伽子シナリオを比較すると、どちらかというとやっぱり里伽子シナリオの方が良かったと思うし。
というわけで、パルフェの圧勝です。
唯一、パルフェの劣っている点を挙げるとすれば、翠と香奈子が殆ど出てこないところw
まあ、そんな感じですかね。
総合評価は・・・☆4+か☆5か悩むところ。
まあ、見事な伏線に敬意を表してとりあえず☆5にしておきましょう。
キャラもシナリオも良かったし、結構楽しめました。