トルネコ3


\(^o^)/
まあ、あれですね、奇声をあげたりコントローラーを投げたりディスクを割ったりしない辺り、大人になりました。
今回の敗因。ジリ貧。
結局保存の壷が一個しか出なかった。
これで持てるアイテムをかなり制限されて厳しかった。
装備は良かったんだけどね。
せいぎのそろばん+5(浮浮悪)
真紅の盾+4(爆刃)
ハラモチの指輪(竜)
おまけに途中で爆発の指輪を拾った。
草の神は2個で容量計8。識別済みかなしばりが3枚、まどわし1枚、未識別だけどかなしばりが更に1枚。
身代わりの杖に飛びつきの杖などもありました。
また、水がめまでありました。
これだけ書くと死ぬ要素が見当たらなそうですが、世界樹も回復の壷も無いので不意打ちだけには弱いのです。
ガチバトルしててHPが一桁に→移動見えなかった場所からいきなり攻撃で死亡です。
見えてればどうにでも出来たんですが、この階層は視界が1マスなんでどうしても運の要素が強くなります。
かなり良い調子で進んでたから、勿体無いです。。。
そうそう、ちょっと面白い現象が起きたので紹介。
40Fのモンハウにて。
かなしばりの草を草神に入れて全員かなしばりに。
未識別の杖を拾ったので、適当にその辺のモンスターに。
変化の杖でした。敵はげんじゅつしに変わりました。
トルネコの攻撃。流石に一撃では死なず。
げんじゅつしはげんじゅつしの杖を振る。
トルネコ飛ばされてかなしばりに。
げんじゅつし「俺のバトルフェイズはまだ終了していないぜ」
遠くからかなしばったトルネコに向けてさらに杖を振る。
別の場所に飛ばされるてかなしばり。
以下ループ。
近づいてきてくれて、あ、やっと攻撃してくれるんだと思ったら、攻撃できる距離まで来たのに敢えての杖。
そんなこんなでほんとずっとげんじゅつしのターンでした。
他の敵は固まってるから、誰もトルネコに攻撃してくれないし。
かなしばりが解ける前にまたげんじゅつしの杖を振られて終わらない。
視界を遮るものが何も無いので、端っこからでも普通に振ってくるし。
たまに間に居た敵も飛ばされてましたが、そんなの関係なく次々振ってきました。
いい加減自重しろーと思いながら5分間くらい画面を見てたらようやく攻撃してきてくれました。
何という精神攻撃。
腹も無駄に減らされて最低な気分でしたよ。
まあ、そのまま空腹になればHP減少でかなしばりも解けたんでしょうけど、それはそれで最悪の事態とも言えます。
げんじゅつし、恐ろしい子・・・。
まあ、そんな感じですね。
結構楽しかったけど、これぐらいアイテムの引きが良いのは当分無いでしょうから、またしばらく自重します。
いつになったら異世界を倒せるかなぁ。