遥かに仰ぎ、麗しの番外編

主に本校編の感想。
Chapter1@みやびシナリオ
一言で言ってしまうと、ゲーム中では実現しなかった3Pがついに、という感じでしたね。
というか、開始1ページ目からにゃんにゃんで吹いた。
全体の半分くらいがにゃんにゃんだったような気がした。えろい。
最初はカバーをかけて電車の中で読もうと思ったんだけど、これは無理ですね^^
挿絵も素敵にえちぃですし。
Chapter2@殿子シナリオ
デウスガーデンにデート。
まあ、乗り物にはあまり乗れなかったけど、二人一緒ならそれでいいよね。
時系列的に考えると、エンディングが流れてからエピローグに入るまでの間ですかね。
まだ鷹月との確執が続いてることを考えると。
最後はやっぱりにゃんにゃんして終了。ある意味近親相姦?
どうでもいいけど、あまりオチの無い話だったよな。
まあ二人が仲良くしているのを見れればそれでいいんですけど。
Chapter3@鏡花視点
シナリオ的にはみやびルートかな。
鏡花さんえろいです><
こんなに司のことが好きで、プレーヤーからも人気なのに何で彼女のシナリオが無いんですかね。
攻略できないヒロイン撲滅運動を推進している私としては許せない事態なのです。
折角なのでみやびとリーダも交えて4Pとか・・・ダメですか、そうですか。
Chapter4@サブヒロインのシナリオ
立ち絵がないキャラが沢山出てきても分かりません><
香奈ね、名前は覚えてるけど、どんなキャラか覚えてないなぁ。
レズ疑惑の二人は挿絵で始めて顔が分かりました。
まあ顔どころか体の隅々まで分かるけしからん絵でしたがw
見られてると分かっているのにそのまま行為を続ける二人には関心したものです。いいぞもっとやれ。
微妙におとボクを思い出しました。誰も見てなかったら最後までいってたのかな?
うん、まあ、それくらい。
何かえろいことの感想しか書いてない気がするw
Chapter5@全ヒロイン登場の話
邑那はともかく、ここでしか梓乃が出てこないのは間違ってると思います><
しかもまだ梓乃たんつんつんモードだし。
話としては特に特筆すべきことはないけど、攻略対象のヒロインが一堂に会して喋ってるのを見られたのが良かったです。
バズーカが出てきた時は流石にねーよwwwと思った。
帯にも出てきた通販さんは台詞すらなく舞台に立ってるだけっていうのは残念だった。
もう1冊の方の本にはあるのかな、やっぱり。
梓乃に重点が置かれてる感じの話でした。いえー。
全体を通しての感想。
全体の3分の1くらいがにゃんにゃんの描写なんじゃないかと思うくらい多かった。
それはそれでいいんだけど、個人的にはもっと原作では明かされてなかったエピソードを重点的に扱って欲しかったかなと思います。
まあ、エロゲの小説だからエロは外せないでしょうから、仕方が無いのかもしれませんけど。
ページを開いたらいきなり鏡花たんのカラーのけしからん絵があってわらた。
うん、まあ、結構面白かったよ。
でも出来ればファンディスクが欲しいなぁ。