世界は広い

やさいさんとオフ会でした。
ほぼ丸一日遊んだ感じ。
帰ってきて、さっきまで疲れて寝てました^^
色々なことをやったため、書くことが多すぎるわけですが・・・。
とりあえずまたもアキバ探索。
観光案内出来るんじゃない?と言われましたが、私なんてまだまだです。
とりあえずこのみかわいいよこのみ的な会話などをしました。
下敷きがあったので思わず買ってしまった。
これで公務員試験の勉強がはかどるね☆

まあこんな感じ。かわゆす。
色々見て、お昼ご飯食べて、そして。
メ イ ド 喫 茶 に 行 っ て 来 た 。
私は別にどっちでも良かったんですが、彼がノリノリでしたので調べてどこに行くか決めていたんです。
昨日の日記を見れば分かると思いますが。
まあ、その店行ったら店休日だったのですが。
現実ではよくあること。上手くいかないものです。
しょうがないので、その場で見つけたメイド喫茶に行くことに。
外側からは中が全く見えず、なんだかかなり怪しい、ぼったくられそうな感が漂っていたのですが。
入ってみると全然普通のメイド服でした。
いや、メイド服って時点で普通じゃないんだけどさ。
メイドさんの対応の良さに唖然。これバイトだったらすげーな。
接客業のバイトなんかをやっていると、どうしても自分と比べてしまったり裏側の事情を考えたりしてしまったりと最初は素直に楽しめなかったわけですが、まあしばらくすると慣れました。
ふわふわでした。ふわふわ。
しっかり調教教育されてるなあ。
写真撮影とかは禁止されてるので、物的証拠が何も無いのが残念です。
ちなみにメイリッシュってお店です。
今度オフ会やるなら、その友達をここに連れてきてあげなよとか言われましたが。
うーん。
どうですか???
めっさ高いという話を聞いていたのですが、その店に関しては別にそれほどではない、というか昼食をとった店より安かったです。
ココアとすいーつを頂きました。お値段合計3桁でした。
お菓子もおいしかったよ。なかなか本格的。
こちらの方が萎縮してしまって会話とかをあまり楽しめませんでしたので、早く上級者になって自分から声をかけられるようになりたいですね。
・・・。
いや、常連とかになる気は全く無いですが。
二次元がいいんだよ二次元が。
葉子のメイド服姿に勝るものなし。
ま、三次元にはこういう良さもあるんだよね、ということですかね。
その後はまた色々探索。
何気にアイマス好きが多い世の中。・・・主に私の周りだけど。
少なくとも3人はいるわけですが。
うーむ。どう面白いのかイマイチよく分からないぜ・・・。
とかちつくちてしかしらない。
なのは関連のグッズはあんまり無かった気がした。
フェイトがいない><
そんなこんなで。
夕飯食べながら、いつかみんなで何か作りたいねーという話が。
rihitoさん音楽、ぷらんシナリオ、やさい絵、という担当で。
じゃあエロゲ作っちゃおうか。
結構面白そうだけど、時間があるかどうかだねw
むほむほ。
そういえば、やさいと話してる時には頻繁にrihitoさんの話題があがりましたよ。
いやー、人気者ですねw
コミケ観光の際には是非ともお供させて頂きたい。
泊めたげるからかもんかもん。


まあこんな感じかな。
リア充でした><
追記。
ゲーセン行ったこと書くの忘れた。
ゲーセン行きました。
ポップンをちょっとやってみました。
凄く上手いわけじゃないけど、素人目からすると充分きもい領域に入っています。
手の動きが凄いと言われました。
16の新作でしたが、ゆとり判定なくなりましたね。
お陰でBADが増えました。
やった曲。
アリプロEX→撫子ロックEX→ハイパーJポップ3EX→(EXステージ)ガールズロック(9)EX完走。
ゆとり判定消えても何とか全部出来ました。
そして新曲を見事にスルーっていうw
まあまたそのうちやりましょう。
そして二人でQMAやりました。
名前を「ぷらん」でやってましたが、遭遇した方はいたでしょうか。
予想外に面白かったようで、二人で結構やりました。
ハマるな危険。(経済的に)
アロエの声を聞いて、ゆりしー大勝利とかよく分からないことを言ったりしてました。
イマ訊くと、このみの声にしか聞こえないw
一番下のフェアリー組から一つ上の組に上がりました。
予選落ちは1回のみ。でも決勝出れても最高2位でした。
二人がかりでやっても優勝できないもんだねー。
芸能はひたすら勘でした。宝くじ買えば?と言われるほど冴えてました。運だけ。
QMAはオフ会専用かな。一人でやり始めたら恐ろしいことになるw