戦いの後に

というわけで、コミケ3日目行ってきました。
以前行った時よりは寒くなかった気がしました。
友人と喋ってたら待ってるのもそれほど苦ではなかった気がしたし。
どういうエロゲを作ろうか、っていう話で盛り上がってましたよ。
監禁ゲーなんですが、主人公が監禁される方のゲームを作りたいと友人が熱弁していたのにわらたw
如何せんそちらの監禁ゲーだと嫌なものしか思い出さないのですが、まあ。
シナリオの構成とか、伏線の話とかも色々しててカオス。
あの場所での待ち時間だから出来る話です。テンションがおかしいw
そんなこんなで入場。
やっぱり人が多いです。
目の前にある売り場に行くのに人波を掻き分けていかねばならないために結構時間かかったり。
なのはを知らないと、コミケの半分は損をしていると思いましたね。
もはやオタの必修科目。
それ以外にまあ、アニメとエロゲがそこそこに。
折角来たんだし、少なくとも1冊は何か買って帰ろうと思い、散策。
とりあえず見た目重視。絵が可愛いやつをひたすら探索。
それにしても、カタログも買わず、地図も持たないでひたすら索敵するのはかなり精神的にやられますね。
楽しいんですけど、いくら見回っても広すぎて終わらんw
そこそこ良いのを見つけると、とりあえず購入。売り切れて涙目の恐れがあるため。
企業ブースは初めから諦めてました。並ぶ元気はなかったので。
そんなこんなでうろちょろ。で、購入。
気がついたら、全部フェイトだった。
まあ、正確にはなのは関係ですが。
最初のうちは、これが500円wテラタカスwwwとか思ってたのに、後半になると500円w10冊余裕じゃんwwwとなっている辺り、あの空気にやられた感があります。
ま、普通の本的に考えると高いけど、作ってる側としてはかなり破格なんだろうなーというのは分かります。
3つほど購入したら、とりあえず満足しました。
その後は気楽に散策。
シンフォニック=レインとかもしも明日が晴れならばとか、そういう系はやっぱり少ないですね。
一応、あったで手に取って見たりしましたが、購入するほどではなかったかなと。
絵が良ければ、あるいはネタが面白ければ買うんですがね。どちらもイマイチだとちょっと。。。
まあ、色々と勉強になりました。
その組み合わせは思いつかなかったなーとか。
そのネタとそのネタを混ぜるのかーとか。
ただ、成人指定のものがやっぱり多いですね。
それ自体は別におkなんですが、ちょっと微妙な絵でそれをやられると、俺の嫁をそんな簡単に18禁にしないで欲しいなーとか思ったりして悲しくなるわけです。
元々エロゲ原作なのにそんなことを思ってる辺り意味不明ですがね。
で、結局、疲れたのもあって、1時過ぎには退散しました。
3点のみの購入。1500円なり。
ま、宝の地図を持たずに行くとこんな結果になってしまうわけですね。
これはこれで十分楽しかったですが、次行く時はもっと戦略的にいきたいですな。
そういや。
先ほど嬉々として本の中身をチェックしたところ、一冊成人指定だった!!!
まあ、絵が綺麗なんで別にいいんですが、出来れば普通の絵を沢山見たかったかなーと。
嫁で抜くなんて言語道断ですよ。
それと、フェイトは受けだと思うんですよね。


追記。
実はコミケに行く元々の用事というのが、id:SAGISAWAさんに会ってCD−Rを頂くということだったんですね。
そんなわけで、行ってきましたよ。
想像通り、優しそうな方でした。
例の呪文を唱え、ファンなんですよ〜とか、そんな会話をちょっとの間しました。
後でゆっくり閲覧します。ありがとうございました。