CLANNAD

第9話。
風子シナリオ終了ー。
かなり駆け足だったけど、それでも2クールということを考えるとだいぶ時間を割いたと思われる。
正直言うと、風子シナリオは原作でも既視感が強くてイマイチ感動できなかったんですよねぇ。
なんというか、ONE+Kanonみたいな感じなので。
渚と朋也、早苗さんらがもう一度思い出すのはいいとして、他の生徒まで一気にみんな思い出して結婚式に来たりとか、今まで見えなかったのにいきなり公子さんに風子の姿が見えたりと、ご都合主義的すぎて素直に感動できなかった。
最後は、結局風子は戻らないまま?
原作通りなら、二人の卒業後に、ということになるのでしょうか。
まあ、とにかく風子は可愛かったです。
次週からはひらがなみっつでことみちゃん。
さて、まずはあの声に慣れる必要があるわけだがorz
次回予告にちょっとわらた。声の切り貼りが酷いw