ひぐらしのなく頃に解

祭囃し編クリア。
あー、面白かった。
やっぱ最後はハッピーエンドですよね。
このシナリオにもなると、もう謎解きじゃなくて完全にアクション物になっているというw
個人的に凄くウケたのが、入江先生の「小僧から石を取り戻せ」っていう台詞。
凄く・・・ムスカです・・・。
シリアスな状況でいきなりあの台詞ですからねー。
他にも何か色々あったけど、兎にも角にも面白くて、途中経過をあまりかけませんでした。
前半部分の退屈さはあるけれど、伏線の巧みさとかなら「車輪の国、向日葵の少女」や「Ever17」に匹敵するのではないかと。
まあ、あの立ち絵は個性だと思うしかないですね。
でも慣れてくると不思議なもので、あの絵がしっくりきます。
ただ、赤坂の戦うシーンの立ち絵はちょっと酷い。
折角の良いシーンなのに笑ってしまったw
とまあ、こんな感じですかね。
そうそう、カケラ紡ぎの話なんですけど、どうも変なんですよね。
5〜6個しか紡いでないのに、このエンディング見れたんですが。
ある程度紡いだから、セーブしようと思ってEXITボタン押したらシナリオがそのまま始まって、それからはもうカケラ紡ぎができなくなっちゃった。
殆どまだ見てなかったけど、バグ?
それとも最初から見なくても良かったのかな。
それだけがちょっと謎として残りました。
いやあそれにしても、かなり面白かったですね。
一応、「礼」も残っているので、そちらもプレイしてみる予定です。
アニメはどうしようかな・・・。ダメだという話をよく聞くけれど。
ゆかりんのにぱ〜☆は聞いてみたいから、とりあえず観てみよっかな。