投了

フランス語無理です^^
諦めました。
3日丸々潰れたのが痛かった。
私は物覚えが悪い方でして、一夜漬けなんて成功した試しがないんですよね。
素直にゲームして寝ます。


いつもの愚痴です。
まあ、なんというか、他人様と触れる機会が多いイベントに出ると、他人との壁を否応なく感じてしまうわけです。
例えば突然、あなたの友人がエロゲの話なんてし始めたら一部の人を除いて困るでしょ。
たとえが悪いなら、いきなりラグランジュ関数がどうのとか話されても話についていけないでしょ。
そんな感じなのです。
こちらの引き出しにはそういう話題しかないので、せいぜい相手の話に相槌を打つくらいしかできないんですよねぇ。
スポーツもファッションも賭け事も芸能人もドラマも映画も音楽も女も、そして残念ながら魔法の話も分かりませんし、興味も無いんですよね。
語りえぬことには沈黙せざるを得ないのですが、あまり黙ったりしているとKY(笑)ですので、知ってるふりして会話を流していますが、それもたまに失敗して会話ストッパーになったりと、疲れる。
だから本来私のような社会不適合者は外に出るべきじゃないと思うんですよね。
それでも出て行かざるを得ない、逃げたらもう社会のレールを外れて一生這い上がれないこの素敵システムに乾杯。
お陰でどんどん「社会化」*1されていますよ。
喋ってる人たち自身には悪意もないし、別に私も彼らの人柄が嫌いというわけではない、というかむしろ割と好感を持てる方も多いのですが、それだけにかえって話していて辛いのです。
人と触れ合わなくても良かったという点に関して言えば、受験生の頃は楽だったなぁと思います。
まあ、普通の人には関係無い悩みでしょうけど。
何か共通の会話というものが無いかと何度も思案しましたが、どうにもすぐに終わってしまいそうなネタしか思いつかないんですよねぇ。
ほんと引きこもりたいわ。

*1:奴隷化とも言う