ふむ。

ハルヒは可愛いけど現実のどこにも存在しないんだよ
アニメオタクの想像力の粋を集めて出来たのがハルヒであることは認めるが、こんなものはどこにもいないんだよ。
人間、最後は生きたものを愛するしかないんだよ。一生アニメでいいなんて思ってたら自殺することになるぞ

http://d.hatena.ne.jp/revolu/20071118/p9
その通りだと思いますね。
ちょっと前に私も似たようなことを書きましたが。

■[戯言] 01:20
意思疎通が出来ない点を除けば、二次元は完璧と言える。

http://d.hatena.ne.jp/pran/20071104
まあ、一番大事な点として意思疎通を挙げましたが、他にも触れたり声を匂いを感じることも出来ませんからね。
こんなものは無いんだってことは分かっていますが、だからこそ自殺するしかないのかもしれません。
例えば、クレーンゲームなんてものは、賞品が取れるかどうかなんて装置の設定によって殆ど決まっています。
技術も勿論大事ですが、それだけではどうにもならないことが多いので、まず取れる台を探すところから始めるでしょう。
その台を選べるかどうか、ですよね。
明らかに取れないように設定されてる台で、しかも欲しくもない景品のために、技術を上げる努力をしろと言われ、努力をしても取れないんだから足りてないと言われるようではね。
ん、何か話がずれてしまいましたが。
やはり関わらない方がお互いのためのように感じます。
そもそも、それを許さない社会が間違ってる気がしますが。
オヤシロ様の祟りですか(笑)
ということで、まだまだやりたいゲームもあるので、残念ながら当分は自殺できません。
宗教と同じで、やめようと思ってやめられるものでもありませんし。
二次元に救いはあるけど、救済はないのかもしれませんね。