山あり谷ありエロゲあり

飴と鞭ってやつです。
なんのこっちゃ。


ゼミの発表+ゼミの飲み会というなかなかしんどい組み合わせでした。
疲れた。。。
発表も、頻度が多いから慣れるのは早そう。
慣れてしまえば、そして知り合いを増やせてしまえばこっちのもの。
知らない人に発表するのは緊張するけど、知り合いでもああやっぱダメだ緊張するわ。
それでもまあ、幾らかはマシになると思います。たぶん。


エロゲがひと段落したから、しばらくは休憩期間。
今思えば、あそこまで一気にやったのはFate以来かもしれないな・・・。
まあ今もゲームはやってますが、そこまで一生懸命ってほどではないです。
オルタードフェイブルはいわゆるFDですからね。
次になにやろっかなーとか考えてます。
ざっと候補。
ひぐらし
こんにゃく
最果て
こなかな
かにしの
それちる
したらば
とまあ、こんな感じ。
ほんとはまだあるんだけど、敢えて4字で収まるものに限定してみた。
こんにゃくは5文字っていう突っ込みはなしで。
正式名称が全部分かればなかなかの方とお見受けします。
一番最後のしたらばは、あんまり使われてないみたい。
もう一つよく使われてる4文字略称があるんだけど、そっちよりこっちの語感が好きなんですよね。
ググっても出ないみたいだから、検索は困難かも。
一応、私もネットでこの略称を見て使い始めたんだけど、どこで見たんだっけな・・・。