マブラヴオルタネイティヴ

クリア。
もう神作としか言い様がない。
これは凄いわ。
最初から最後まで面白かった。
仔細に語るとキリが無いし、どうせ閲覧注意とかやっても見てしまう人もいるから、ネタバレは限定的に。
それだけ他の人にもやって欲しいってことですがね。
私の予想はことごとく外れてました。
流石にメインキャラは大丈夫か思ったと思ったんですが・・・。
まあ、リターンを得るのにリスクゼロなんてわけいかないのは本来当然ですが。
伏線も見事すぎるほどに回収してくれて、ただただ驚くばかり。
そしてあの最終章。
マブラヴの意味は分からなかったけど、思わず吹いたぞw
それだけ素晴らしい終わり方。
霞だけが分かっていたんですね。
ハーレムでいいじゃないかと思いつつも、やはり純夏なのかとも考えてしまう。
しかし、争奪戦ですよね。
この後、きみのぞ的展開が始まるよー\(^o^)/とかだったら死ねるなw
初めてマブラヴをやった時、ぬるいだのつまらんだの言ってた頃の自分が懐かしい。
まあ、マブラヴ本編自身の評価は変わりはないけど、これやらないとオルタの素晴らしさが半減してしまうからなぁ。
そういう意味では非常に大事です。
皆さんお幸せに。
そういや、もういっこあるんだよね。
オルタードフェーブルだっけ?
よく分からんがとりあえずやってみるか。
やっと普通のFDなのかなぁ。